通勤バッグの選び方

 

若い頃は、とにかく、バッグは重かったですね(笑)

 

今考えると、いらない物ばっかりチーンメイクポーチとか、フルメイクできるくらいのコスメを持ち歩いていました。

 

 

ええ、使わないのに。

 

 

持っていると、安心しました。重いなあと思いながら、持ち歩いていたことです。

 

 

 

 

 

子どもができてからは、更に、持ち歩く物が増えるので、

 

子どもの着換え、交換用のオムツ、おしりふき、哺乳瓶、ミルク用のお湯が入った水筒(子どもが赤ちゃんだった頃は液体ミルクが一般的ではなかったアセアセ)

 

ちょっと大きくなってきても、おやつ、おもちゃ、手拭きのウエットティッシュ、汚れ物を入れるビニール袋などなど。

 

更に、出先で具合が悪くなってしまった時に必要になる母子手帳も、子ども二人分だと、かさばるえーん

 

季節によっては、帽子、日焼け止め、上着、手袋、も。

 

 

 

持ち歩く物の多いこと、

 

 

 

自然と自分の持ち物は減っていきました。

 

 

 

 

 

で、私のバッグを選ぶ基準ニコニコ

 

斜めかけできるショルダーバッグ、または、リュック。

 

 

『両手があくこと』

 

子ども二人の手を引いて、逃げる為に。

 

 

 

災害や不測の事態に直面した時、両手があいていることが私には重要です。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー