僕は見に来なくていいよ

 

 

皆さん、こんにちは。

 

 

訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

ほとんど、独り言ですが、良かったら、見て行って下さいね~(笑)

 

 

 

新1年生の娘は、特に困ることはなく、学校に通っています。

 

 

月末には参観日もある為、学校での娘の様子が見られるので、楽しみにしています。

 

 

今週から給食が始まり、学校での滞在時間が増えています。その為か、クラスの中には泣いてしまう子もいるようで。

 

娘「給食の時間にね、○○ちゃんが泣いてたの~お母さんに会いたくなったんだって」

 

 

帰宅中に泣いてしまう女の子もいたり、まだまだ、切ない時期ですねあせる

 

 

娘は、兄が学校にいるので、その辺の不安は少ないのかなはてなマーク

 

娘「学校でね、お兄ちゃんに会ったよ~お兄ちゃん、優しかった~」

 

ニコニコで報告があります。

 

 

家ではケンカすることもある息子と娘ですが、息子は妹が気になる様子です。

 

 

 

娘の教室と息子の教室は校舎の端と端なので、離れているのですが、休み時間に息子は1年生の教室に娘の様子を見て行っているようです(笑)

 

 

息子「妹が気になるから、授業中でも気がついたら、妹のことを考えていることがある。何か、困ってないかな~って思う」

 

って爆  笑

 

優しいお兄ちゃんですキラキラ

 

 

なので、月末の参観日ですが。

 

夫は仕事で来られないので、私だけが参観日に行きます。

 

息子と娘の教室に行くことになるので、今までは授業が終わるまでずっと見ていられたのですが、それが出来なくなります。

 

 

 

息子「妹は初めての参観日だから、妹の教室に見に行ってあげて。僕の方は来なくていいよ」

 

 

息子の言葉に泣きそうですおねがい

 

 

 

 

息子は来なくていいよ、と言いましたが、私が見に行きたいのでラブラブ

 

 

まず、娘の教室に行って10分~15分したら、息子の教室に移動。

 

で、10分~15分したら、娘の教室に戻る…を予定しておりますデレデレ

 

 

 

 

今は、夫婦で参観日に来られる保護者が多くて、私の子どもの頃は、母親ばっかりだったことを思い出します。

 

 

で、『父兄参観日』なんて日もありました。いつも、お母さんが見に来るから、今日は、お父さんが来てね~ってことです。

 

「今日は、お父さんが来る日だね~」と友達と話した記憶があります。

 

私の子どもの頃のクラスは、父親も母親もいる家庭しかいなかったので、そんな参観日もあったんですね。

 

 

今、考えると、仕事を休めないお父さんもいたのではないかと思いますがアセアセ

 

 

今は、色んな家庭の形があるので、わざわざ『父兄参観日』なんて言わないんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

娘に購入した物ニコニコ

 

 

 

 

 

 

下矢印こちらのピンクを買いました合格

大人用もあるので、私はベージュキラキラお揃いです口笛