変化すること

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

 

こちらは桜も散ってしまい、きれいな葉桜が楽しめるようになりました。

 

 

 

新1年生の娘は、毎日、兄に連れられて登校しています。

 

 

で、息子の時と変わったと思ったこと。

 

 

2人が通う小学校では、1年生だけが名札をつけています。

 

毎年、1年生は黄色い帽子に、交通安全の黄色いランドセルカバー、雨の日には黄色い傘と名札をつけているので、とっても分かりやすいです。

(黄色い帽子、黄色いランドセルカバー、黄色い傘もらえるので、みんな、お揃いラブラブ)

 

 

 

そう、

 

良くも悪くも、地元の人間なら、1年生って誰が見ても分かる状況ですアセアセ

 

 

 

 

息子の時は、ランドセルカバーのあおり部分の後ろから見える位置にフルネームを大きく書いているお子さんがいて、大丈夫かしら……と感じたことを覚えています。

 

知らない人に、子どもの名前が丸わかりなので。

 

気になりましたが。

 

 

息子の時は、家で毎朝、名札をつけて登校していました。

 

 

で、

 

娘が入学すると、先生からの手紙に

 

『名札は、朝、登校してからつけます。下校前に外します』となっていました。

 

 

 

やっぱり、名札って個人情報とかになるから、いろいろ、気にする意見があったのでしょうか。

 

 

 

 

名前シールキラキラ

あると、とっても便利ですOK