小学生の象徴、かも。

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

今日も訪問ありがとうございます。

 

 

 

来年度、小学1年生の娘の入学準備をしています。

 

 

準備品として、メインは、やっぱりランドセルですかね。

 

 

ランドセル購入費用は、実家の両親が出してくれました。

 

息子の時も出してもらったので、娘のランドセルも買ってもらっていいか聞きました。

 

両親曰く、

 

「息子ちゃんに買ってあげたんだから、娘ちゃんにも買わなくちゃっキラキラ

 

二つ返事で、OKOK

 

で、購入資金として、10万円貰いました。ありがたい。

 

ランドセル購入した後、残りは学用品を買うお金の足しにしなさい、って。

 

はい、そうします。

 

本当に、ありがとう。

 

 

 

 

私のランドセルは母方の祖父が買ってくれた物で、母も親にランドセルを買ってもらっていました。

 

なら、私も将来的には子ども達の子ども、孫のランドセルを買う日が来るのかな。

 

 

母方のおじいちゃんに買ってもらったランドセルは、他の子のランドセルより、大人びた赤で、とても嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

今のように、ランドセルはカラフルでなく、

 

男の子は黒、女の子は赤、たま~に、茶色のランドセルを持っている子がいたぐらいです。

 

自分で選ぶことはなく、ある日、突然やってきたランドセルですが、6年間お世話になりました。

 

 

実家には、私の使っていたランドセルが、まだ、あるそうです(笑)

 

そうだよね~(笑)

 

捨てられないよね。

 

思い出、詰まっているもん。

 

 

 

で、ランドセルを使わなくなったら、やりたいこと爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルのリメイク!!!

 

ランドセルの革って丈夫だから、いい財布とか作れそうです。

 

しかも、リメイク代がそんなに高額でないのも、嬉しいデレデレ

 

 

で、この話を母にすると「いいわね~あなたのランドセルもできるかしら?まだ、あるわよ」

 

 

……30年以上経っているランドセルの革は、無理なんじゃない、かと……(笑)

 

 

 

娘は、ラベンダーカラーのランドセルにしました。

 

あおり部分のビスが「ハートなのが可愛いラブラブ」とのこと。

 

すっごく、ピンポイントを気に入りました(笑)

 

 

大事に使ってね~おねがい