100均は物による

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

毎週、「もう、金曜日……」と思っている私です。

 

年を取ると、時間が早く進むような気がするのは、私だけではないはず(笑)

 

 

本日も、雑談にお付き合い、ありがとうございます。

 

 

 

数日前、息子が学校から帰宅後、早々に、

 

息子「来週から、コンパスがいるから、買ってきておいて!!」

 

 

 

 

学校の売店でも購入できるのですが、現金を持たせると担任教諭が預かるシステムらしく、息子は「面倒くさい」と持って行ってくれません。

 

後、売店が自分の教室から離れているせいで、買いに行くのが恥ずかしいようです真顔

 

 

 

で、私が学校前にある、学用品を扱っている文具店に買いに行くのですが、昔からある文具店だからか、駐車場がない。

 

基本的に車移動なので、駐車場スペースがないと、本当に面倒です。

 

行くのが、面倒だな……と思っていました。

 

 

 

息子が続けて、

 

息子「後ね、先生がね、100均のコンパスはすぐに壊れるから、駄目だって~」

 

 

 

……真顔

 

ママ、100均でもいいかなって思ってたよ~(笑)

 

 

 

100均が全て駄目な訳ではありませんが、

 

確かに、すぐに駄目になってしまう物もありますもんね。

 

先生、しっかりしてる~(笑)

 

 

 

コンパスを買ってきた、その日の夕方に、

 

息子「……ママ、このノート、少なくなってる……ショボーン

 

 

息子の出したノートは学校指定のノートなので、学校前の文具店にしかありません。

 

 

いやいや、今日、コンパスを買いに行くって言ったよね?

 

同じ店にノート売っているのよ?

 

なんで、今、なの?ムカムカ

 

コンパスの時に言いなさい!ムキー

 

 

2日続けて、行きましたよ。

 

学校の売店で買ってくれ~(笑)

 

 

 

 

 

定期的に購入する夫のおやつ代わりキラキラ

 

 

 

娘に買った物キラキラ

 

レギンスとスカートがくっついているので、下着が見えなくて良いラブラブ

 

圧縮梱包でポストinキラキラ

圧縮されてきますが、シワになる素材ではないので、全然、平気です。

 

ただ、割とタイトな作りなので、ワンサイズ上がジャストでした。