そんな時代なのね

 

 

皆さん、こんにちは爆笑

 

 

訪問ありがとうございます二重丸見に来てくれて、嬉しいです爆笑

 

 

さて、この間、息子の授業参観に行った時に感じたことです。

 

 

コロナの影響も、少しだけ、薄くなってきたせいか、学校でも、子供たちはマスクをしていない子もいるし、している子もいるし、

 

『個人の判断』

 

になっていました。

 

(息子が言うには、「給食当番の時はしているよ~」とのこと)

 

 

真面目な息子は、ちゃんと先生の話も聞いていて、私が来たことを認識すると、ちょっと手を振ってくれたりと、可愛いデレデレです。

 

 

で、

 

息子の学校は、タブレットを1人1台貸し出してくれるので、今回の授業で使用していました。

 

 

先生の指示で、タブレットの画面をチョンチョンして、何やらしている子供たち。

 

 

先生「ファイルは、共有にあるから、そこを見てください。後、アイテムは下にあるから、切り取って使って下さい」

 

 

子供たち

画面をチョンチョン

 

先生「出来た~?出来たら、共有に提出してくださいね~」

 

子供たち

画面をチョンチョン

 

 

 

……真顔真顔真顔

小3よね?

 

 

……そんな時代なのね。

 

 

 

パソコンが苦手な私は、タブレット端末を使いこなす小学生に圧倒されてしまいました(笑)

 

みんな、普通に使っていました真顔

 

 

私は、高校生の頃に学校でパソコン操作を教えてくれる授業をしたのが初めてパソコンに触った思い出です(笑)

 

その頃は、分厚いブラウン管テレビのような画面でしたね。

 

 

息子の担任教諭は、パソコンなんかの操作が得意なせいもあるかもしれませんが。

 

 

「時代が変わったな~」

 

 

と感じた出来事でした。

 

 

 

母親に頼まれて追加購入した物キラキラ

 

 

こちらのネッククーラー爆笑

 

サイズもS、M、Lと豊富キラキラ

 

Sは、6歳の娘にちょうどでした。

 

Mは、8歳の息子にピッタリでした。

 

Lは、大人向けです。

 

28℃以下になると、硬くなるので、冷凍庫じゃなくても冷たくなるのがポイント高いですキラキラ