定期点検

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

訪問ありがとうございます。見に来てくれて、嬉しいです爆  笑

 

 

今日は、マイカーの車検に車屋さんに行っていました。

 

 

 

私が利用している車屋さんは、同級生なので、とっても話しやすい(笑)

 

同級生なので、話していると、すぐに当時の雰囲気になるのは不思議ですね。

 

 

今回は、バッテリー交換も一緒にすることに。

 

明日の夕方には、仕上がるよ~ということですが。

 

 

夕方は娘のお迎えや帰宅時間の定まらない息子がいるので、その話になりました。

 

 

 

私「今日だってさ、3時半に終わるんだよ?けど、帰ってくるのは、早くて4時過ぎ真顔学校終わっているのに、全然帰ってこないんだよ~」

 

 

同級生「分かる。自分も(帰宅時間が遅くなる)覚えがあるよ~ウインク

 

 

 

結婚の早かった同級生の子どもは、もう、大学生です滝汗

 

大学進学時には「お金がいるあせるお金がいるガーンガーンガーン」と叫んでいた同級ですが、息子さんが無事に県外の大学に進学したようです。

 

 

 

 

で、本日、夕方。

 

 

3時半に終わっている息子は、4時半に帰宅。

 

帰宅早々、玄関で何かやっていると思ったら、宿題が入ったファイルをランドセルから引っ張り出して。

 

息子「○○君ちで、宿題やってくる!!!」

 

 

止める間もなく、出て行ってしまいました滝汗

 

 

 

ランドセルは、開けたまま、玄関で放置されていました……。

 

 

 

○○君は、同じ住宅地にすむ息子の同級生で、いつも仲良くしてくれています。その子のお母さんは、専業主婦なので、ほとんど、在宅しています。

 

 

で、5分と立たず、走って帰ってきた息子は、

 

「汗だくだから、着替える!!!」

 

 

着替えて、また、走っていこうとするので、たくさん貰ったきゅうりを

 

私「○○君のお母さんに『たくさん貰ったので、もらってください』って渡すんだよ?」

 

息子「分かったー!!!」

 

 

また、走って行きました爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

暑くなると、炭酸水を箱買いしますラブラブ

 

ネットで購入すると、玄関まで運んでくれるので、ありがたいですラブラブ