かごに落ち着いた

 

 

皆さん、こんにちはニコニコ

 

見に来てくれて、嬉しいです。訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

子ども達が不在の時に、まとめて買い物をするのですが、スーパーでくれるビニール袋にお金がかかるようになって、しばらく経ちましたね口笛

 

 

で、それに合わせて、エコバッグが流行ったような気がします。

 

 

で、もれなく、あれこれ、買いました(笑)エコバッグカバン

 

 

 

 

 

まず、たためるタイプを買いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに、使わない時はコンパクトにたためて、持ち運べるタイプ。

 

 

買わなくても雑誌の付録や、もらったりとかで、結構な数のエコバッグが家にある…チーン

 

 

使い切れないだろって、今なら、思いますが……。

使っている内に、買い物かごから品物を移動させるのが面倒になりました(笑)

 

 

 

次は、スーパーの買い物かごにセットできるタイプウインク

 

 

 

これ、買いましたキラキラキラキラキラキラ

 

保冷剤も入れられて、スーパーのかごにセットできるので、たくさん入ります。

 

……が、

 

たくさん入るということは、それだけ重くなるということですね滝汗

 

 

かごにセットできるので、品物を収納した後、かごから持ち上げるのが、重いアセアセアセアセアセアセ

 

たためて、コンパクトになりますが、使い勝手は、私にはイマイチでした。

 

今は、子ども達と公園に行く時の着替えや水筒入れになっています(笑)

 

 

 

で、今は、

 

 

 

上矢印こちらのタイプを愛用中ウインク

 

 

 

 

 

各スーパーでも購入できますが。

 

スーパーのかごタイプが今は、使いやすいです。

 

基本的に車での移動なので、カートの下に自分のかごをのせ、会計の際に店員さんに入れてもらい、カートのまま車まで移動し、かごを車に乗せて、カートを返しに行ったら終わりです。

 

帰宅後、品物を収納したら、空いたかごは車に乗せておきます。

 

これで、買い物かごを忘れることなく買い物できています。

 

 

 

 

 

 

上矢印後は、こちらのSサイズをバッグに入れています。

 

たたむのが簡単で、コンパクトキラキラ

 

コンビニでの買い物に活躍しています。