病院に早く行けば良かった

 

 

こんにちは照れ

訪問ありがとうございます。見に来てくれて、嬉しいですウインク

 

 

 

 

息子は、春休みに入り、毎日、ダラダラして春休みを満喫しています(笑)

 

私が小学生だった時は、春休みは宿題がなかったので、すごく嬉しかった覚えがありますがアセアセ

 

息子の学校は、春休みでも宿題があるようで、息子は「明日する~照れ」と言いつつ、毎日、先延ばしにしています(笑)

 

 

 

 

さて、タイトルにしていますが、夫の咳が止まりません。

 

煙草を吸っているせいもあるかと思いますチーン

日常的に、咳をすることが多かったので、大して気にしていなかったのですがあせる

 

 

今年の2月頃に風邪をひいて、その後、咳がひどくなりました。

 

 

夫は自宅近くの診療所で薬を貰って、服用していました。

 

 

その診療所は、おばあちゃん先生が見てくれるのですが、問診と聴診器を胸にあてるだけで、直ぐに薬をくれるので、忙しい夫はよく利用していました。

 

 

で、薬を飲んでいましたが、

 

 

……治らないショボーン

 

 

咳が続きました。

 

 

それでも、体調は良くなっていたようで、落ちていた食欲も戻りつつありました。

 

 

3月に入った頃、発熱滝汗

 

 

咳が続きます。

 

夫はさすがに、しんどかったようで、仕事を早退させてもらい、寝ていましたショック

 

自宅に持っていた抗原検査キットでは、コロナ(-)でした。

 

夫は、それでも、近所の診療所に行こうとしますむかっ

 

咳も続いているので、レントゲン検査のできる、大きな病院に無理矢理連れて行きました。

 

上矢印こちらは、イメージです。

夫のレントゲン結果ではありません。

 

 

まず、発熱外来で検査し、コロナもインフルエンザAもBも(-)であることを確認され、やっと、レントゲンに。

 

 

とりあえず、レントゲンだけと言われていたのに、

 

レントゲン撮影が終わったと思ったら、採血や検尿、CT検査もしたそうです滝汗

 

 

……やばくない?

 

 

私は、介護士としてですが、病院で働いていたので、何となくですが、単なる肺炎ではないのではないかと思いましたガーン

 

 

夫「CTとか初めて入ったよ……チーンレントゲン取ったらさ、技師さんが『んん⁈』って慌ててさ……ショボーンその後、バタバタしてた…」

 

 

不安を感じつつ、診察室へ。

 

 

 

医師「いろいろ検査したので、うすうす感じているかと思いますが……左の肺に大きな影があります」

 

 

あっさり、言われました滝汗

 

 

肺が化膿して、化膿部分が胸膜まで及んでいるので、咳の時はもちろん、体動時に痛みが生じていること。

 

検査をしないと確定ではないが、癌の可能性もあることゲロー

 

 

医師「ただ、検診って、毎年していますよね?検診で見落とす場所ではないです。毎年、検診しているのなら、進行が早すぎるので、癌であるかどうか、検査に出します。で、癌だったら、うちの病院では対応できないので、専門の病院を紹介します」

 

 

 

実際は、もっと、マイルドな感じで話をしてくれました。

 

 

1週間後に検査結果がでるので、また、予約を取りました。

 

 

夫は、怒涛の展開に気持ちが追いついていないようでした。

 

 

病院嫌いの夫ですが、もっと、早く、病院に連れていけば良かったですチーン

 

 

 

 

 

最近、買った本キラキラ