何、着る?

 

こんにちは爆  笑

訪問ありがとうございますウインク見に来てくれて、嬉しいです合格

 

 

まだ、来年の話ですが、娘の卒園式で、何を着るか…口笛

 

 

着物は好きなんですが、自分ではきれいに着れる自信がないアセアセ

 

 

一応、着付け教室に通っていたので、着物は着れる……はずですが。

 

 

なんせ、通っていたのは、10年ぐらい前なのでチーン

 

 

きっと、やり方を忘れている真顔

 

 

そして、保育園の卒園式は、午前9時開始滝汗

 

 

どれだけ、早起きして準備をしないといけないのか、考えるだけで、げんなりしますガーン

 

 

こんな愚痴を行きつけの美容師さんに話すと。

 

「今から、1年、着付けの練習すれば?元々、習っていたんだから、思い出すよ。間に合うんじゃない~ウインク

 

 

……ああ、練習か~(あまり、乗り気でない真顔)

 

 

着物って、意外と必要な物が多いイメージですよね。

 

 

半襟とか、着物用の下着とか、足袋とか、バッグもいつものって訳にいかないし。

 

 

で、「着物着たいんだけどさ~」って、実家の母親に愚痴ると。

 

 

「長襦袢も、着物の袖に合わせた物じゃないといけないわよ?」って真顔

 

 

また、ハードルが上がった気がしました(笑)

 

 

着物を着て、セレモニーに参加しているお母さんをみると、

 

 

「いいなぁ~素敵キラキラキラキラキラキラ

 

 

と思いますラブラブ

 

 

日常的に着物を来ている生活をしているわけではないので、

こんな時こそ、着物を着たいとも思いますニヤリ

 

 

 

私の小学校の入学式で、実母が着物を着て参加してくれていたのを今でも、覚えていますし爆  笑

 

 

息子の入学式の時は、着物を着ることをあまり考えませんでしたが、

 

 

着物で参加しているお母さんが、とてもうらやましかったので(笑)

 

 

今から、練習するか~真顔

 

 

 

 

レンタルも豊富ニヤリ