ちゃんと発送したって
こんにちは
訪問ありがとうございます
さて、メルカリで購入された物を発送したのに、届かない…なんて、困った事態になった時の話です。
とにかく、最寄りの郵便局に問い合わせに行ってみました
担当だという男性が出てきてくれて、話を聞いてくれました。
取引メッセージから、発送の日を伝え、コンビニ発送したことを話すと、調べてくれたのですが
担当男性「その日にゆうパケットはお預かりしていません」
……いやいや、発送したのよ?
担当男性「ゆうパックは、お預かりした履歴がありますが、ゆうパケットは引き受けていません」
何やら、紙を見ながら、確認してくれたのですが
その紙は、個人情報満載の書類なので、もちろん、内容は見せてもらえなかったのですが、その日、私がゆうパックをコンビニ発送した記録が残っていたそうです。
そうそう、ゆうパックも出したもん。
その人との取引は、もう、スムーズに終わってるし
担当男性「…こちらでお預かりした履歴はありませんので、出し忘れていることはありませんか?車の中とか、よく探してみてください」
この担当男性も、メルカリユーザーらしく、どんな具合に発送作業が進むのか分かっていたようです。
だーかーらー
ポーチって言っても、B5サイズはあるから、そんなに小さくないし、メルカリ歴8年なんだよ?出し忘れてるって、そんなこと、あるか
かなり、イライラしました
私「その日は雨が降っていたので、封筒を濡らしたくなくて、ローソンのレジ前のポストに入れたんですよ?覚えています」
この日は、娘の保育園の卒園式だったのに大雨だったので、天気も覚えていましたが
担当男性「ですが、こちらにはお預かりした履歴がありませんので、もう一度、よく探してみてください」
……取り合ってはくれない。
悶々としながら、帰宅
購入者に、メッセージで私はきちんと発送したのに、何故か、郵便局には引き受けられていない、ことを伝えました。
購入者は「もう少し、待ってみます」と優しい返事がきました。
話し合い、来週まで待って到着しないなら、キャンセルしてお金を返すことで同意しました。
購入者は、私の言葉を信じるしかないのですが、「本当に、発送したの?」と疑われる状況です
本当に、気の長い優しい方でした。
ちゃんと発送したのに、私のポーチは、どこへ行ったのか……