ちゃんと発送したってアセアセ

 

 

こんにちはウインク

訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

さて、メルカリで購入された物を発送したのに、届かない…チーンなんて、困った事態になった時の話です。

 

 

とにかく、最寄りの郵便局に問い合わせに行ってみました真顔

 

 

担当だという男性が出てきてくれて、話を聞いてくれました。

 

 

取引メッセージから、発送の日を伝え、コンビニ発送したことを話すと、調べてくれたのですが泣

 

担当男性「その日にゆうパケットはお預かりしていません」

 

 

……いやいや、発送したのよ?滝汗

 

 

担当男性「ゆうパックは、お預かりした履歴がありますが、ゆうパケットは引き受けていません」

 

 

何やら、紙を見ながら、確認してくれたのですがあせる

 

その紙は、個人情報満載の書類なので、もちろん、内容は見せてもらえなかったのですが、その日、私がゆうパックをコンビニ発送した記録が残っていたそうです。

 

 

そうそう、ゆうパックも出したもん。

その人との取引は、もう、スムーズに終わってるし滝汗

 

 

 

担当男性「…こちらでお預かりした履歴はありませんので、出し忘れていることはありませんか?車の中とか、よく探してみてください」

 

 

この担当男性も、メルカリユーザーらしく、どんな具合に発送作業が進むのか分かっていたようです。

 

 

 

だーかーらームカムカ

 

ポーチって言っても、B5サイズはあるから、そんなに小さくないし、メルカリ歴8年なんだよ?出し忘れてるって、そんなこと、あるかムカムカ

 

 

かなり、イライラしましたムキー

 

 

私「その日は雨が降っていたので、封筒を濡らしたくなくて、ローソンのレジ前のポストに入れたんですよ?覚えていますプンプン

 

この日は、娘の保育園の卒園式だったのに大雨雨だったので、天気も覚えていましたがムカムカ

 

 

 

担当男性「ですが、こちらにはお預かりした履歴がありませんので、もう一度、よく探してみてください」

 

 

……取り合ってはくれない。

 

 

悶々としながら、帰宅チーン

 

購入者に、メッセージで私はきちんと発送したのに、何故か、郵便局には引き受けられていない、ことを伝えました。

 

購入者は「もう少し、待ってみます」と優しい返事がきました。

 

話し合い、来週まで待って到着しないなら、キャンセルしてお金を返すことで同意しました。

 

 

購入者は、私の言葉を信じるしかないのですが、「本当に、発送したの?」と疑われる状況ですショボーン

 

本当に、気の長い優しい方でした。

 

 

ちゃんと発送したのに、私のポーチは、どこへ行ったのか……チーン