行方不明のポーチ

 

 

こんにちはニコニコ

訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

メルカリでレア体験をした時の話の続きですキラキラ

 

 

 

購入されたポーチをローソンから発送手続きして、発送手続きと言っても、発送用のコードをスマホで読み込んで、ポスト投函するだけなので、とっても簡単ラブラブ

 

 

 

帰宅してから、忘れない内に『発送手続きをしました』ニコニコと、購入者に取引メッセージを送りました。

 

 

 

メルカリを利用されている方なら、ご存知でしょうが。

 

この時点では、取引画面に『引受』は出ません。

 

 

コンビニから、郵便局員さんが回収し、最寄りの郵便局まで持ち帰り、機械に読み込まれて、なおかつ、システムに反映されないと、配送状況は分かりませんアセアセ

 

なので、ポスト投函だと『引受』になるまでに、時間がかかります。

 

 

その後、知ったことなのですが、ゆうパケットは中継局が少ない扱いなので、更に時間がかかるそうです真顔

 

 

 

半日ぐらいは平気で、取引画面に変化はありませんあせる

 

ただ、いつものことなので、発送したことのメッセージを購入者にしたら、後は、ほとんど忘れています(笑)

 

 

2~3日は忘れていたと思います。

 

 

しかも、この時、購入して下さった方は、東北地方の方だったので、私が住んでいる地域からはかなり離れていました。

 

 

到着まで、1週間ぐらいはかかるのではないかと思っていましたニヤリ

 

 

他の方とのやり取りはしていましたが、その内、届くだろうの気持ちでのんびりしていました。仮に、スムーズに到着していても、なかなか、評価をしてくれない方もいるので、取引完了まで時間がかかることもあります。

 

 

 

1週間ほどして、購入者からメッセージがきました。

 

「購入した物が届きません」アセアセと。

 

 

届かない?発送したよ?

 

 

全く、意味が分からないことでした。

 

 

発送して1週間ほど経っていましたが、この時、取引画面が『引受』になっていないことに気がつきました。最初の発送から、進んでいませんでした。

 

 

購入者もゆうパケットだから、時間がかかっているだけだと思っていたようですが、『引受』にならないので、困っているようでした。

 

 

状況だけ見ると、発送ボタンだけ押して、私が物を発送していない感じですよね……滝汗

 

 

 

いやいや、ちゃんと発送したからびっくりマーク