鬼が来る

 

こんにちはラブラブ訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

早くも、2月ですねあせる

 

年のせいか(笑)月日が過ぎるのが、年々早くなります泣

 

 

保育園では、毎年恒例「節分」行事がありますので、娘はドキドキしているようですニヒヒ

 

 

娘が通っている保育園は、節分までの気持ちを盛り上げる(?)為か、1月に入った頃から、鬼の存在をチラチラにおわせています(笑)

 

 

どういうことかというと……。

 

子ども達が園外の散歩から帰ってくると、

 

室内が荒らされていたり、窓に大きな手形がついていたり滝汗

 

もちろん、先生達の仕込みなんですがねニヤニヤ

 

子ども達は「鬼のせいだ!!」と大興奮(笑)

 

 

で、鬼を叩く棒を新聞で作ったり、弱らせる作戦を考えたりと忙しいようですデレデレ

 

 

作戦① ビールを準備して酔っぱらったところを叩く右矢印缶ビールを園庭に置いておびき寄せるとのこと酔っ払い

 

作戦② なわとび作戦右矢印なわとびで鬼の周りをぐるぐる回って目くらましうずまき

 

作戦③ おひさまパワー右矢印鏡で眩しい作戦雷

 

作戦④ 豆を投げて、自作の棒で鬼を叩くスター

 

だそうですニヤニヤ

子どもが考えた作戦なので、なんじゃそりゃ?な作戦もありますが、頑張っているようです。

 

 

年長さんがリーダーとなり、鬼退治作戦(笑)

 

 

で、子ども達には内緒ですが、鬼は保護者です。

 

毎年、誰かのお父さんが鬼になって保育園を襲撃しますウインク

 

今回は、お父さん達の仕事の予定が合わず汗鬼がギリギリまで決まりませんでしたあせる

 

 

保育園のグループラインでは

「3日の10時ぐらいからなんだけど、節分行ける人いませんか~あせる」と募集がかかっていました爆  笑

 

3日の10時に鬼節分が来るらしい(笑)予定が決まっている節分

 

 

ちなみに、保育園を襲撃する鬼は可愛い鬼ではなく、秋田のなまはげのような本気で怖いヤツガーン黒鬼と青鬼、あるいは黒鬼と赤鬼節分

 

 

鬼役のお父さん曰く、

「肌が見えたらね、人間だってばれちゃうから、気をつけてるウインク

と鬼の発言をしていましたチュー

 

 

子ども達、怖いだろうな…あせる

 

頑張れ~合格合格合格

 

 

ニコニコ

楽天市場

何回もリピートしているラブラブお気に入りラブラブ