そんなこと言われても…

 

 

初めまして、こんにちはニコニコ

訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

前回、メルカリで迷惑なユーザーに遭遇した話をさせてもらいましたが。

 

やっぱり、一定数は変な(失礼あせる)ユーザーがいる感じを受けます真顔

 

 

もちろん、コメントや取引メッセージでのやり取りなので、顔が見えるわけではありません。男性とか、女性とか、たま~に、外国の方かな…ということは分かります照れ

 

 

そんな中、「ちょっと、そんな言い方はないんじゃない?」と感じた話です。

 

 

使わなくなった家電を出品しようかと思い、あれこれ検索していた時があります。

 

値段設定とか、配送方法とか、他のユーザーがどんな感じで出品しているか、いろいろ見ていました。

 

冷蔵庫が検索に上がってきたので、「冷蔵庫も出品している人がいるのね~」ぐらいの軽い気持ちでいましたが口笛

 

で、年式も新しく、使用感も少なく、価格設定も安く設定されていたので、【いいね】もたくさんついている冷蔵庫を発見しました。

 

出品者からは、

「海外に引っ越すことになり、持って行けず、いらないので。取りに来れる方は、もっと安くします」キラキラ

と、手放す理由はこんな感じに記載されていました。

(※かなり、要約して書いています)

 

 

問題は、この冷蔵庫についていたコメントですあせる

 

出品額は、送料込みで10万円以上だったと思います(うろ覚えですが)

 

「冷蔵庫が壊れてしまったのですが、買うお金がありません。本当に、困っているんです。いらないなら、2000円で譲って下さい」

 

 

……チーン

 

 

いやいや、いらないって言っても、2000円って。

 

送料だけでも、2000円じゃ足らなくない?滝汗

 

 

いらないって書いてあるけど、そう言う事じゃないってむかっ

 

仮に、2万円だったとしても、値切り過ぎびっくりマーク

 

 

案の定、出品者からのコメントはありません。スルーされていました真顔

 

 

私も、こんなコメントが来たら、スルーしますチーン

 

 

ボランティアではないので、全く知らない人の気持ちに寄り添うことは、私には出来ませんあせる

 

 

不要品を出品していますが、正直、損はしたくないキラキラ出来れば、高く買ってもらいたいチューと思っています。

高く買ってもらえれば、手元に残るお金が少しでも多く残ります照れ

 

 

世の中には、いろんな人がいるんだな……と改めて思いました滝汗

 

 

 

 

楽天市場購入品ラブ

 

息子に持たせる用です。

リールがついているので、ビヨーンと伸ばして使用できます照れ