迷惑なんですけど…

 

初めまして、こんにちはニコニコ訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

メルカリ歴8年です。

 

 

割と長く利用している方だと思っていますが、個人間のやり取りが多いので、変わったユーザーに、ちょいちょい当たることもあります汗

 

私は出品が主なんですが、購入もしますキラキラ

 

 

 

息子が気に入っていたカーディガンに取れない汚れがついてしまったことがあったのですが、メルカリで検索すると、同じ物が出品されていました笑800円だったので、すぐに購入しました。

 

中古品ですが、使用感の少ない物だったので、ラッキーでした爆  笑

 

 

 

なんて、便利なこともあるメルカリですが。

 

一定数は、変わったユーザー…というか、迷惑なユーザーがいます真顔

 

そんなユーザーに当たった時の話ですあせる

 

 

雑誌付録にハマっていた時がありますラブラブ

 

最近の付録はクオリティーが高く、可愛い物もいっぱいあります。なので、一時期集めていたのですが、やっぱり、使わないことが多くて、いくつか出品しました。

 

 

500円ほどで、ポーチが売れましたポーチ

元々の箱から出していましたが、使っていなかったのできれいな状態でした。

 

 

私は、トラブル防止の為に、

「元々、付録ですので畳んで、場合によっては圧縮梱包します」と商品説明に記載します。

 

ゆうパケットやゆうパケットポストを利用していることが多く、

クリップA4サイズ、3辺合計60㎝以内(長辺34㎝以内)

クリップ厚さ、3㎝以内

 

この規定に収まると、

 

トラック送料215円~230円で全国どこでも運んでくれ、匿名配送にも対応しているので、面倒なあて名書きもしなくていい爆  笑

 

(※ゆうパケットサイズの箱は、郵便局やホームセンターでも購入可能です)

(※ゆうパケットポスト専用箱なら65円 ゆうパケットポスト発送用シール1枚5円が必要です)

 

規定を満たしている箱も売っていますが、自宅にある封筒などでも規定内に収まっていれば、OKですラブラブ

 

この時もゆうパケットサイズの箱に入れて、ゆうパケットポストのシールを貼り、ポスト投函で発送しました合格ポストに投函するだけなので、楽ちんですニヤリ

 

 

2~3日すると、購入者から

「届きました。ありがとうございます」とメッセージがきました。

 

受け取ったら、そのまま、評価をしてくれてもいいんですが、丁寧な購入者さんだと取引メッセージで連絡をしてくれる方もいます照れ

 

今回も、そんなタイプの方だろうか、と思いつつ、

 

「無事に届いたようで、安心しました。受け取り評価もよろしくお願い致します」

 

と返信しました。

 

 

だって、評価してくれないと、お金が入らないんで…チュー

 

ご存知の方も多いでしょうが、とにかく、受け取り評価をしてくれないと、出品者には売り上げが反映されないので、届いた物に問題がなければ、評価をして欲しいものです。

 

 

 

届きましたって言ったのに…この方、評価をしてくれないんです泣

 

 

届きましたって、言ったよね…ショック

 

 

まだ、始めたばかりでメルカリのやり取りに慣れていない方はいます。

後、あまり、メルカリのアプリを開いていない感じの方もいますが。

 

 

気になって、購入者の評価欄をチェックすると(性格悪いですがあせる)私に届きましたのメッセージをした後で、2件の受け取り評価をしているのです。

 

 

評価をしているってことは、アプリは開いているよね?

 

 

…わざと評価をしない?ショボーン

 

気がする…むかっ

 

 

結局、評価期限が過ぎたので、メルカリの事務所に対応をお願いしました。

 

で、期限が過ぎたので、自動評価となって終了バツブルー

 

 

 

500円で売れたので、販売手数料が10%ひかれて、450円になります。

 

ゆうパケット対応の箱代が60円なので、390円に。

 

ゆうパケットポスト用のシールが5円なので、385円に。

 

送料が215円なので、170円になります。

 

 

最終的に、170円しか残らないんです真顔

 

 

この170円が売り上げに反映されるまでに、2週間ほどかかりました。

 

何か問題があったのか、圧縮梱包が気に入らなかったのか、購入者からは何のアクションもなかったので、分からないままでしたあせる

 

 

 

 

 

楽天市場購入品照れ

3倍巻きなので、長持ちします合格芯なしだから、ゴミ捨ての手間もなし合格

災害備蓄用にも合格