在宅で稼ぐ

初めましての方も、いつもの方も爆  笑

見に来てくれて、ありがとうございますキラキラ

 

 

 

内職を斡旋している会社を辞めてしまったので、在宅で何とか稼げないかと探索する日々です。

 

パソコンで検索したり、家事の合間には、ポイ活したりしていますが。

 

まあまあ、そんなにお金になるわけではありません。

 

 

で、とにかく、登録だけでも…と思い、

『クラウドワークス』ってところにも登録してみました。

 

アンケート回答したりすると、お金になるらしい…ニヤリ

私は、ポイ活の延長のように考えていましたが、仕事を受注して働くということもできるんですね。

 

でも、パソコンスキルは、ありません泣

 

いろいろ、募集を見ていると、ライター募集として『初心者歓迎!誰でも簡単!』なんて、出ています。

ライターなら在宅でできるし、自分の好きな時間で出来る、まず、文章を書くことは、わりと好きニヤリなので、

 

何個か応募してみました。

 

ライターっぽい作業も何回かしてみましたが、

 

 

……めんどいゲロー

 

初心者向けに、細かく指示してくれるのですが、とにかく、面倒くさい。

 

ネット情報をまとめて文章を書く仕事だったんですが、文章を書くだけなら、嫌いでないんで苦痛ではなかったのですが、【画像の添付】が、ダメでした。

 

Twitterとかの埋め込み(?)とか、知っている人には簡単な作業なんでしょうが真顔

 

分からない…あせる

 

 

で、受けていた仕事の契約が切れる時に更新しませんでした。

 

 

クラウドワークス内でも、注意喚起されていますが、募集内容ではない話に持っていく案件もあり、LINEに登録してくださいね~とか。

 

怪しい案件は、ゴロゴロしています。

 

メッセージカードの筆耕募集なんかはよく出ていますが、きれいな字が大前提キラキラなので、応募しましたが、落選えーん

変わった募集では『折り鶴を作って下さい』とかあります。

 

簡単な案件は、ライバルも多いので、なかなか契約には至りませんでした。

 

それでも、細々とアンケート回答なんかしています。