仕事を辞めてから真顔

 

もう、一昨年の話になりますが。

 

仕事を辞めたのが年末だったので、新年は実家でダラダラしました笑

 

介護の仕事をしていた20年以上、盆休みも年末年始もクリスマスもなかったので、仕事に行かなくていいなんて、変な気分でした。

 

 

辞めてから、1ヶ月。

 

何もしませんでした。

 

瞬く間に、1ヶ月過ぎましたチーン

 

ですが、娘は保育園に預けていたので、働いていないと預ける意味がないし、働いている家庭に失礼ですよね。

 

この時、年少だった娘を幼稚園に転園させようかとも思いましたがあせる

 

私が暮らす地域には、保育園しかありません。保育園は7園あるのに…幼稚園もこども園もありません。

ですので、幼稚園を利用したい家庭は、隣の地域にある幼稚園入ることになります。

 

育休中に息子は幼稚園に入っていたので、私自身は幼稚園でもいいかな~思っていました。

 

 

ただ、娘は知り合いもいないし、現保育園で仲良しのお友達もいますニコニコ

 

息子は私が育休から仕事復帰する際、幼稚園から保育園への転園を経験しています。転園当初、「幼稚園が良かった…」と息子は、泣きました泣

 

 

自分の都合で、子どもに嫌な想いをさせたくないと思いました。

 

後、専業主婦では家計が厳しくなるので滝汗

毎月の税金の金額に吐きそうです…ゲロー

 

 

とにかく、働こうびっくりマーク