昨日は、長男の3才の誕生日でした!


出産して3年だから、

もう3年半以上、お酒を飲んでいないんだなぁと。


次男は早々と卒乳したので、

そろそろお酒ものみたいものです、



長男にとっては、怒濤の2才だったと思います。

弟が産まれて、

私が入院中は、初めて私と離れて寝て、

弟が生まれたから、たくさん我慢もしたと思います。


いまだに、『抱っこ!』となるのは、

甘えたい気持ちを我慢したり、我慢できなかったりするせいだと思います。


でも、15㎏の息子を、

次男を抱っこ紐で前抱っこしているときに、

抱っこして歩いていると、

道行く人に苦笑いされるので、勘弁してほしいです……


0才台は、成長曲線の下限にいた長男も、

今では、成長曲線の上の方にいます。

大きくなりました。


電車が大好きな長男。

好きなものはたくさんあると、人生楽しいので、

たくさん『好き』を作ってください。


あなたの母ちゃんは、『好き』のお陰で、

たくさん救われました。

おそらく、あなたもヲタク気質なので、

たくさん『好き』を作れると思います。


3才も、楽しく過ごしてくださいね!