こんにちは✨
こんなにのんびり過ごす日も、今日で最後です。

思いがけず、2ヶ月育休を延長できて、
息子と過ごす時間も長くなりましたが、
明日から、職場復帰です!


今日、有意義な時間の使い方をしたいな、と思いましたが、
とりあえず、ゴロゴロしようと思います。
ゴロゴロできるのも、しばらくできないかなって。


昨日から、夫が保育園に送っていったので、
朝早くからだったのですが、

まー甘えん坊が発揮されてましたよ。

帰ってからも今朝も、
離れているとグズグズ。

洗濯物も座って、息子を膝に乗せて干しました。


やっぱり長時間だと寂しさも倍増なんでしょうね。

今後はもっと、一緒にいる時間が少なくなってしまうと思うと、私も寂しいです。


だからといって、仕事を辞めるのは嫌。
息子のせいで、辞めたと思いたくないし、
私から仕事を取ったら、何もなくなるし。


なるべく残業せず、息子と一緒にいる時間を確保したいです。

時短だと残業代でないし。
時短だと降格だし。
せっかく積み上げてきたキャリアがリセットされてしまうのは、非常に悔しいです……


とにかく、育児と仕事を両立させるために、
しばらくは必死に努力します!


では☆
世界中のワーママに幸あれ!