こんにちは!

日本より1時間遅れのフィリピンです^ ^

今日がほぼ最終日になります。
明日は早朝ピックアップ-_-b
一日ホテルでゆっくり過ごします。

Wi-Fiが拾える場所を探すのに一苦労(^^;;
同じラグーンサイドでも
拾えないところもあるので
ビーチチェアを引きずって移動し
定位置確保しました(笑)


今朝は朝食の後、昨年から気になっていた
ヘナのブースに行ってみました。




こんな感じ^ ^
後先考えずトライしましたが
お仕事に差し支えないかな?と
後になって気付きました(笑)

今日はとても良いお天気です!
夜中は雷と雨が毎日ですが
日中はスコール程度です。



誰もいないラグーンを貸し切り^ ^

風が心地良くて
鳥のさえずりを聴きながら目を閉じると
自然の中に吸い込まれていくようです♡


ホテル内はとても過ごしやすく
オールインクルーシブで楽ちんですが
一歩敷地の外に出ると
マクタン島に住む方の普段の生活が
たくさん見えてきます。

牛さん道端に寝てるし
ニワトリさんも歩いてる^ ^
犬さん結構大きな交差点内でウン◯してる(笑)
みんなそれぞれ共存してて
日本では考えられない光景です。

とにかくビックリするのは
heavy heavy traffic
5キロほどの距離に1時間半近くかかります。

凄まじしいクラクション音に
超凄いタクシードライバーさんの
ショートカット(^^;;
ここ道?っていう道を使って
渋滞を避けてくれます^ ^

フィリピンの国民性でしょうか?
陽気な方が多いように感じます^ ^

全一体を意識すると
会う人会う人が愛おしく思えてきます。
英語は喋れませんが、ジェスチャーと笑顔
それから過去に覚え単語で乗り越えてます(笑)

ほんとうに世界平和の第一歩って
分離をなくし、みんな一つであることに
気付くことだなぁと
とても今回の旅行で感じました♡

次回の社員旅行は社長曰く
プーケットと言っていましたので
多分もう来ない?^^;
マクタン島を満喫して帰国したいと思います。





愛のリトリートでは
「ほんとうのこと」
「ほんとうのしくみ」を
丁寧に教えて下さります♡

誰にとっても
「ほんとうのこと」

素晴らしい場で
素敵な仲間と一緒に学びませんか?

詳しくはこちらをご覧に下さい。
⬇︎
⬇︎
⬇︎