さてと、あと一日頑張るよ! | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

はい、今日もわたしおつかれちゃん🤗



ホントかどうか分からないけど

職場の後輩ちゃんが今日話してきた




もしかしたらなんですけど

◯◯さん、辞めるんじゃないかな

って思っちゃって…



ん?何故にかな??




昨日、本社から上司がやってきて、この1年間の評価を伝える

っていうのを、各々面談した


私の評価はまあまあな感じ?

昇給してくれたから、そこは良しとしないとw


昇給も、まだ専門学校行ってる息子がいるから、助かるし嬉しかったけど

それよりも面談で言われた事がなによりも嬉しかった




貴女がこの職場に居てくれる事が、後輩達にとってとても助かっている事

困った時に相談出来る心強い存在です

と、そういう言葉を沢山頂いてますよ




お〜!そうなのか〜

そんな事言ってくれてたのね

後輩ちゃん達ったら〜w

大した事はしてないけどそうやって言ってもらえて嬉しかった





で、みんな面談したんだけど

その後上司が一人ブツブツ言ってたのを後輩ちゃんが聞き逃さなかった、らしい



これから忙しくなるな…



って言ってました!!

◯◯さんの面談の後、二人でまた話してたし!


と、やや興奮気味で話してきた




私からすると

正直なところ、その子はこの仕事には向いてない、と思う

というか

真面目なのかと思いきや意外と雑なとこがあったりして

そろそろ一年経つけど、ん??てとこが多々あるんだな〜




って言っても

ほんとかどうか分かんないから

考えても仕方ない





今夜彼は夜勤

明日はいつもの通り、夜勤が終わって寝てから適当に我が家へ来てくれている


また、帰ったら彼が待っててくれる嬉しいやつ😚



明日は、美味しいもの食べに行こうね!

土曜日の夜、彼は呑み会で仕事終わってから横須賀まで行く

この呑み会は、いつも仲良くしてもらっている後輩ちゃん夫婦も参加するらしい


この間の花火大会の時に話してた




昔彼と仲良かった人の送別会らしい

彼と喧嘩してその後はそのままな関係になっての、その人が辞めるらしい




めっちゃ呑みそう

と私は思っているw


きっと、いや、絶対にキラキラ出するだろうな

なんなら、日曜日、我が家に来れるんだろうか?

とも思ったりしてる



でも、彼が楽しければいい




変な事にならない様に、ちゃんと監視しとくからね!!


と後輩ちゃんが言ってたけど

おヌシも呑んだらわからんけどもw






今夜は20時からの夜勤らしい

さっきLINEが来た



これから夕飯軽く食べて仮眠する

明日を楽しみに頑張るよ!

マリはちゃんと夕飯食べてベッドで寝ろよ😁



呑み過ぎてリビングのテーブルに伏して寝ない様に

という事

呑み過ぎた時何度もこれをやっているw



一緒にいる時もやってるから光景が目に浮かぶんだろう



心配してくれる人がいる 

しかも愛してやまない人

極上の幸せじゃないか〜😆





昨日の残りのしみしみ大根と

後は適当につまんで

今夜の晩餐はオシマイ、かな😄






そういえば

最近は彼との事ばっかり書いてるな



だって

息子と会わないもんね

いや、昨日の夜会ったなw



朝も夜も生活リズムが違いすぎて

毎日会わないなんてザラ



それでも

文明の利器に助けられ

とりあえず、何かあれば直ぐに連絡は取れる状態




こんな便利な時代が来るなんて

あの頃は想像もしてなかったな



それでも

その不便さが良かったかもしれない時代だったのかも…


なんて事も話せる同級生である私達




なんかある度に

あ、私達同級生か、と思うけど

私の方が幼稚すぎて、彼の事いつも凄く年上な感覚でいる

なんなら、お父さんくらいに思ってるかもしれないw




こんなにも包まれているこの感じ



私、本当に幸せだな

と心から想える





わたし!

明日も頑張ろうね😄