想い出にひたる。書いたら長くなってた〜w | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

楽しかったGWも終わり、今週もなんだかんだと忙しかった



今日は息子もお昼からのバイトへ行ってしまい

今一人きりでのんびりと過ごしている



そういえば、私達の楽しかったGWの想い出を書いてなかったな

よし!書いとこ




5月3日

横須賀で久しぶりの御夫婦との呑み

毎回笑いすぎてお腹が痛くなる

2軒目のスナック的なところでカラオケをしてたら、お店のママの婿さんがいつの間にか一緒に座って歌ってた記憶まではある

最初は男口調だったのに気づいた時にはオネエになってたなw

彼はうぜぇと思ってたらしい

うん、確かにうるさかったのは覚えてる!

そしていつからか私の記憶が朝までなくなっていた




5月4日

お昼前には目覚めた

いや、もっも早くに目が覚めたんだった

飲み過ぎると何故か早くに目が覚めてしまう

みんなそうなのかな??

頭が痛くて頭痛薬を飲みにリビングへおりて行きまた寝たんだった

午後から活動開始

100均行ってパーティーアイテムを何点か購入し、ケーキも買って娘の誕生日を本人無しで動画を撮って送ってあげた

こういう事を提案してくれる彼に感謝


その後、プレステを息子が部屋からリビングへおろして来て

みんなでグランツをやった

私は初めてやったけど面白いなコレ

息子も超久しぶりにやったらしい

彼は大好きなゲームだけに上手かった

ま、当たり前だよね

私だってやり込んだら勝てる自信しかないw





5月5日

明日アウトレットへ行こう

と前日に話しはしてたけど

呑み過ぎた、胃がムカムカする…

と朝早くに起きて言っていた

あ、こりゃ行けないなw

と思いお昼すぎまで寝かせといた

13時過ぎても起きてこないから、様子見に寝室へ


よし、これから行くぞ!

となり御殿場アウトレットへ

目的はお揃いの腕時計を買う為

途中、いつものSAで遅お昼を食べた

ここで食べたハンバーグ、めちゃくちゃ美味しかったな


到着は16時、20時までの4時間でどれだけ楽しめるか!

ジャージーズの私達

ナイキとアディダスで春用ジャージとその他諸々を購入した

今月末に行く、二人の誕生日旅行へ着ていくジャージが見つかって良かった

旅行用のカバンも購入

これで2人分の荷物が入るからいいもの見つかって良かった〜

結局、時計は二人が納得出来るものがなかったからやめた

特に興味のないお店は見ずに行けばこれだけの時間で十分楽しめた

行こうと思えば直ぐに行ける距離なのも嬉しいところ

帰りは東名が混んでたから、箱根越えして帰った

大磯でラーメン食べて帰宅


帰ってから買ってきた服を色々と着てみせては息子に見せつけて喜ぶ50過ぎのオヤジとババア

それを見て

いつも楽しそうだね〜

と笑って応える息子


そりゃ楽しいに決まってんだろ!

お前だって彼女といたら楽しいし幸せって思うだろ?

だから茨城まで行くんだろうし、ヤルだけに行くわけじゃねーだろw


いや、ヤル為だけに行ってますwww


お、おう、そっか

若いってすげーなw


なんて会話を男同士でしてたな

しょっちゅう二人でこんな事ばっかり言っている


二人の会話を聞いてるは本当に楽しい

そして、こういう関係になれた事も嬉しい

たまにイラっとさせる息子だけど

私に沢山の幸せを与えてくれている

ありがとね




5月6日

休みなのに毎年GWは半日出勤している

何故なら、年末は旦那さんの命日の為お墓参りへ行かせてもらっているから、みんなより一日長くお休みを頂いてるから


今年は3人出勤だった

朝、彼が職場まで送ってくれて迎えに来てくれた

私が仕事している間、彼は洗濯物を干し、掃除して洗い物をしてくれていた

そういえば、洗濯物を干してもらうの初めてだね〜

なんて話しながらの出勤

仕事へ行くのに彼氏が隣にいるなんて!

なんかものすごく嬉しいじゃないか


無事に半日仕事を終えて

お昼を二人で食べて帰る事にした

仕事終わりの生ビール、旨すぎる!

串カツもホント美味しかった〜 



そういや、今日は近くのパチ屋で息子はバイトだな

行ってみるか!?

となり行ってみたけど見つからず

そのままスロットやってきた

ちょいと負けたけど、楽しかったから良しとしよう!

息子の方がバイト終わって先に帰ってたしw




特にどこか遠出した訳でもないけれど

ずっと一緒に居られた事、そしてそれが当たり前って思っちゃいないけど

二人の間では当たり前になっている事が、私にとって何よりの安心感なんだろうな


今度いつ会えるかな

とかのドキドキ感はないけれど

今は水曜、土曜は必ず帰ってきてくれる

一緒に夕飯作ったり、近くへ呑みに行ったり、特別な事なんてなくてもいい

二人で話し合って、その日、その先をこれからも一緒に過ごしていきたい




二人が目指す未来には

今と変わらない穏やかな時間が流れてる



彼とならそんな未来を描ける私がいる