日光へ | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

あれから、もう1週間経ってしまった


今週はなんだか忙しかった

早番もあったからなんだろうけど

来週隣の棟へ引越しするのと

諸々仕事上やらなければならない事が色々あったからなのだろう



1週間前

前日からお泊まりでの旅行だったな〜

想い出が蘇る


SAへ寄りたがりの私達

でも、今回はまあまあ近場だったから

1箇所しか寄らずに日光へ着いた


まずは昼食

私が好きな湯葉のお店で腹ごしらえ

牛乳、豆乳が嫌いな彼でも

生湯葉は最高に美味い!と言ってた

だろ〜〜〜😁

あれは美味いんだよ



お店の裏手から東照宮まで急な階段を登っていく

食後の身体にはちょっときつかったけど

頑張って歩いた

 


こんなとこだったっけ?東照宮って??

何十年も前の記憶は蘇ってこなかった

それでも、歩いて歩いてっべんを目指す!!


今回は題して大人の修学旅行

あの時見たもの感じたものとは違ってた


わたし、大人になってた〜🤣


見るもの全てに二人で感動し

黙る事なくお互いに感じたことを話続ける

動画を見返すとかなり面白い


どこへ行ってもそうなんだけど

私達はその場所でかなりの時間を費やしてしまう

さっさか行こう!とかの感覚が二人ともないからなんだろうな


限られた時間での旅行なんだけど

急いであっちこっちへ行きたくない


確かにね

あそこも行った、ここも行ったね〜

な場所的なものの想い出は残るのかもしれないけど

そこで二人が見たものにどう思ったりどう感じたり

とかの会話が私達にはとっても大事なんだろうな

と思っている


だから時間がかかってしまうんだけど 

私はそういう旅行の楽しみ方が好き



1日目は東照宮のみ

御朱印帳を車に忘れてきちゃって

紙のを全部で6枚頂いてきた

1人6枚×2人分を、夜中にせっせと御朱印帳に貼ってくれる彼

されを貼りながら、またまた、ここはこうだったね〜

と想い出話しにハナを咲かせる二人♡

今回のお宿は温泉がメイン

部屋風呂にも入ったけど貸切風呂にも入ってきた


温泉最高〜🤗

髪を洗ってもらうのがこんなに気持ちいいとは!

と、毎回お風呂に入るとそう思う

率先して洗ってくれた人なんていたかな??

お願いしたらやってくれた人はいたけど

自らの人って記憶にないな

うん、ないわw 


 

次の日は東部ワールドスクエアへ

ここはツッコミどころ満載に違いないだろ

って事で!


二日とも雨予報だったはずなのに 

全く雨なんて降らず

むしろ晴れてきたりして

めちゃくちゃ暑い一日だった



帰りの高速で

ちょっと怖かった事があった


運転してる彼に何かを頼んだ

無視?してる??

ね〜、これやって!

と言っても何も言わないし何だか怖い顔してる


と思ったその時

ブレーキ踏んだ


なに?


ゴメンずっとあおってきやがってた


と思ったらソイツが隣車線から幅寄せしてきた

しかも相手はマイクロバス


ウオ〜!近っ!!

この瞬間、彼より私の方が興奮してた


なんなんコイツ😡

へんなおじさん運転してるけど!!


だな、ずっとあおってきてた


そうだったのね

だから無視されてたのね

ほんとは怒り奮闘だったのね


なんて思ってる最中も

アホみたいに寄せてくるオッサン

しっかり顔見てやった!

不細工だった



ぶつける勇気なんてないくせにね!

出来るもんならやってみろよ!


興奮して文句言ってたら言われた


そっちからぶつけられたマリ側だろ

だから俺は何もしない

ほんとはやりたいけどな


そんな会話をしてたらヤツはスーっと行ってしまった



絶対に一人だったらやってたんだろうな

それでも、相当頭にきても大声あげたり

私にあたったりは一切せずに無視はされたけど冷静に運転してくれた

そして私を思ってくれた事が嬉しかった



帰り道、また眠くなっちゃった


助手席は眠くなるからな 

寝ていいんだよ


と言ってくれた

お言葉に甘え、気づいたら寝てた


高速を途中で降りて

彼が以前に居た支店の近くのラーメン屋へ行った


ここも今度連れて行きたい

って言ってくれてたとこ


美味しかった〜😋



暑さのせいで運転してる横顔が疲れてるんだろうな

って感じてた


それでも

一緒にいて、一度たりとも疲れたって言葉を言わないし、聞いても大丈夫だよw 

と笑って答えてくれる彼


それでも

私も同じかも、って思った

疲れた、って言葉は出ないから



今回の旅行も本当に楽しかった



そして

明日と明後日もお楽しみが待っている


明日は横須賀の花火大会へ

明後日は私の好きなラッセン展へ


前に、花火は神奈川の花火大会のサイトを見つけてそれを彼におくったら



その日は仕事だからわかんないけど

行ける様になんとかしてみるよ


と言ってくれていた

仕事だし、って諦めてはいた私がいた

でも、なんとかしてくれたらしく

明日は行けることになった


明日は花火見て

お泊まりしてラッセン行って

夜は久しぶりに彼と出会った日にお泊まりさせてもらった彼のお友達ご夫婦と焼肉を食べに行く予定になっている


今週も楽しみいっぱいの土、日😆


夜勤明けの彼は明日の為に洗車をしたらしいw 

明けなんだからのんびりゆっくりしてれはいいのに😚



明日の時間も全く決めてないけど

洗車で疲れて寝ちゃったかな〜😄


それでも全く不安はない


今日わたしは職場引越しの作業で残業だった


もう書きながら何度も落ちてるwww 



お楽しみの為に寝なきゃ✨



 今回も楽しい旅行をありがと❤