嵐の社団戦最終日 | 将棋

将棋

将棋について
将棋上達法(将棋の初段を目指す方への提案・サポート)

{D3433EB1-8D90-4DB8-A938-21D0DCA3EA3A}

皆さんお久しぶりでございます。
台風接近の中
社団戦最終日に行って参りました。
今回も浅草です。
今日は台風の影響を考慮し
入れ替え戦を行わず
終了を早める決定がなされました。
無念なチームもあるかと思いますが
仕方の無いことと考えます。
さて、
我がチームは最終日3連勝で
フィニッシュ!
最終的に9勝6敗で
近年稀に見る好成績で残留です。
わたくしですか?
今日はメンバーが11人も
集まりましたので(団体戦は7人制)
余裕を持って応援に専念しました(笑)。
会場で学生時代の友人(他大学将棋部)
に25年ぶりに会いました。
元気そうで、大企業で出世してました。
なかなか嬉しい邂逅でしたね。
最後に皆で祝杯をあげ早めに切り上げて
帰宅した我々でありました。
良い一日でごさいました。