休憩の重要性 | 大阪在住の韓国人男性の日常

大阪在住の韓国人男性の日常

大阪在住の韓国人男性の日常生活ブログ
いつまで続くか分からへんけど、
自分の人生の痕跡を残すところにしていく

一週間ぶりの投稿かな?
新しいGALAXYからは初めての投稿になるなぁ
GALAXY7は、VRマシーンにしよう!

昨日は、会社の特別休暇で休みだったので、今日は三連休の2日目。

なんか、この何ヶ月間、週末も何らかの活動をやって来て、ちょっと疲れてたなぁと思って、今週末は予定を何も入れないようにした。
元々がインドア派なので、外に出ると疲れる人間なのだが、それを忘れていたというか、それを克服したかったのか、とにかく、ちょっと疲れてた。

平日は、会社で仕事の予定を入れて、それをやっていく感じの生活で、週末は何も考えず、そのときに合わせて、過ごしているタイプだったのが、週末もずっと何かの予定を入れてた気がする。

時間の大切さを感じ、ずっと何かをやっていたいというのが、逆に疲れになって、モチベーションも下がってしまうかもしれないとすごく思うようになった気がする。
ずっと走り続けたら、やっぱ疲れるもんだな。
元々が走り続けられる人間でもなかったので、大きな勉強になった気がする。

と言って、何もやらない訳にはいかない。ゆっくり休憩をしながら、少しずつ前進していかないといけない。
明日も休みなので、余裕はある。
少し遅れても良いので、モチベーションを上げて、頑張っていく。

また、これから自分ルールをもう一つ作ろう。

1ヶ月毎に何の予定を入れない週末を作ること。