もちべーしょん | 技術部の部屋

技術部の部屋

北海道のとあるテレビプロダクションの技術部屋!!
日々の他愛も無い出来事をダラダラと…。

モチベーションは、上げるものではなく、
上がるもの。

「モチベーションはどうやって上げるんですか」
という質問があります。
モチベーションは上げるものではありません。
とめてもとめても、上がってしまうものです。

好きなことをやっていたら、「上げまい」と思っても、
必ずモチベーションは上がっていきます。

「うちの部下は、何でモチベーションがこんなに
上がっているんだろう。もうちょっと下げろ。上げすぎだ。」
と、上司は言ってみたいものです。
いつもは「どうやったら部下のモチベーションを上げられるのか。
言ったこともできない。サボろうとしている」と言っています。

$技術部の部屋

自分のモチベーションも上げれないのに、部下のモチベーションを
上げることなど出来ません。

好きなことをやっていれば、モチベーションは自然と
上がっていくものなのです。

$技術部の部屋

モチベーションを上げようなんて、考えないことをしよう。