海外のお話と放送のご案内 | 技術部の部屋

技術部の部屋

北海道のとあるテレビプロダクションの技術部屋!!
日々の他愛も無い出来事をダラダラと…。

さて、昨年末行って参りました海外ロケのお話です。

カメハメハhonuさんや、コナコーヒーコーヒー豆といえば、そうです!!
ハワイはホノルルアロハです。$技術部の部屋
この度は、「JALホノルルマラソン2010」に弊局アナウンサー、
堰八(HBC)がエントリー。 42.195km(26マイル385ヤード)
$技術部の部屋 のフルマラソン。
御存知の方も、また参加経験のある方もおいででは。
今回の参加者は22806人。そのうち13490人は日本の方でした。
2010年12月12日(日) $技術部の部屋
午前4:30。伴走の高橋D(HBC)と準備体操。
$技術部の部屋 午前5時スタート。
とにかく始めてなので、何事も無い様に。無事にと。
そして世界はクリスマスサンタ$技術部の部屋
なんか不思議な感じ。雪の無い南のクリスマス。
ランナーたちも足を止めてシャッター。
$技術部の部屋 早朝のショッピング街へと
コースを進めて行きます。不思議な光景です。
まだまだ夜の明け切らぬ海岸線沿い。
           $技術部の部屋
我々撮影隊は、熟知した現地コーディネーター、マイクさんの車で移動。
$技術部の部屋 近道、回り道、地元警察協力の
もと、選手間近のコース内で撮影をして行きます。
すっかり陽は昇り、30km地点。$技術部の部屋
$技術部の部屋 この頃になるとみんなヘロヘロ。
自分も走ってない訳ではないんですよ。走ってるんですよ。ちょっとだけ。
そして感動のゴール!! $技術部の部屋
良かった!! 無事に終わった。トラブルも無く。


さて、放送のご案内。
この模様は、
HBC「今日ドキッ!増刊号」~走れ!セキハチ ホノルルスペシャル~
16日(日)午後3時~(30分) *北海道エリア

で御覧頂けます。是非~!!