嘗ては自分も… | 技術部の部屋

技術部の部屋

北海道のとあるテレビプロダクションの技術部屋!!
日々の他愛も無い出来事をダラダラと…。

そうだったのかなあ。と思う瞬間が最近。
研修期間中の新人君が。11月から。

漸くマオちゃんこと麻田にも後輩が。
そんな麻田が新人君の言動を見て、
「(最近の子は) あんなもんなんですかね~。」

あの麻田からそんな言葉が出るとは(笑)

$技術部の部屋

人付き合いの得意な人、苦手な人が居る様に、人を育てるにも向き、不向き
があります。言葉の掛け方や接し方など、育った時代によって変わって来て
いるのも事実。
只、いつの時代も相手の言葉や態度に一喜一憂していては、
人を育てることはおぼつきません。
一つでも多くの長所を探し出し、褒めてあげれば、人は一層成長するはず。

そして麻田も後輩が出来る事によって、責任感が沸き、自信が付き、
モチベーションが上がる。

更なる飛躍に期待!!