水、漏れてませんか? | 技術部の部屋

技術部の部屋

北海道のとあるテレビプロダクションの技術部屋!!
日々の他愛も無い出来事をダラダラと…。

我が家に特殊部隊がやって来た!!
今を去る事2、3日前。携帯マンションの管理事務所から、
管理人キャラ「下の階の風呂の天井から漏れがあって、
立ち会って頂きたかったんですよね~。」
出先での出来事。会社に休暇申請。不安とテンション下がりっぱなしで
今日を迎える。
$技術部の部屋 特殊部隊到着。作業開始。
クリーンサービスの方ですけど。$技術部の部屋
何より目を惹いたのが装備品。記念に撮る。
$技術部の部屋 小型CCDカメラ。
ラップトップ(可般型)でサイズも16:9(HDかは不明)
               $技術部の部屋
$技術部の部屋
                ケーブルも4~5mはありましょうか。
ワイヤーが入っていて固く、胃カメラより細いです。
カメラヘッドの周りにはLEDが。$技術部の部屋
因にカメラコントロール不可です。
(ヘッドコントロール用ワイヤー、その他ズーム、フォーカス機能が無い分、胃カメラよりケーブルが細い。)
更に驚くはコレっ!!$技術部の部屋
ココっ!! $技術部の部屋 何と!! USBが=!!
もっとUP。$技術部の部屋 パソコンにも接続可!!
これはイイ!! キテます!! 住宅取材にはいいかも!!
因にこちら、50万だそうです。$技術部の部屋
いかがでしょうか、上層部殿。何でもかんでも薦めてますが(笑)

さて、漏れの原因ですが、
管理人キャラ「老朽化だね~。何せ築20年だからね~。」
配水管の亀裂ではなく、単に浴槽栓の鎖止めのビスが緩んでいただけ。
$技術部の部屋
               ビスとゴムの間から漏れてた訳です。
聞くと、以前もあったそうです。
確かに、そう簡単に排水管に亀裂は入りません。
浴槽の側面にあるフタを開けて内側からビスを締めます。これで終わりです。

ホッと一安心です。下階の方もご立腹な様子ではなく、不思議そうにしてたそうです。
勿論、管理会社対応処理で一件落着。

そんな事で、平和に終わりましたとさ。