インフォマーシャル | 技術部の部屋

技術部の部屋

北海道のとあるテレビプロダクションの技術部屋!!
日々の他愛も無い出来事をダラダラと…。

と言うジャンルがあります。今日はその撮影です。
$技術部の部屋
インフォメーション (information) とコマーシャル (commercial) を
合わせた造語で、元々アメリカで生まれたテレビショッピングのジャンル。
まあ、CMなんです。$技術部の部屋
インフォーマティブ広告(informative advertising)とも。
特に日本では、「録画式生コマーシャル」という意味も併せ持ちます。
$技術部の部屋 ワイドショーなどで見られる
生放送のコマーシャルは、通常のテレビコマーシャルと違い、選任の出演者による商品説明を軸に展開し、それを生放送ではなく、収録で行うのをインフォマーシャルと呼びます。主に一社提供番組などで放送されます。

そして今日のRespect!!

照明の威力は偉大です!! $技術部の部屋
まさに光と影の魔術師!! ご紹介しましょう。
$技術部の部屋中山大先生ですっ!!(グループ会社)
この人が凄いんです!! 呑んだらもっと凄いんです!!
影を消すのも仕事なのですが、影を造るのも仕事です。
まるで影で絵を描いているかの様に!!

凄いんです!! 呑んだらもっと凄いんです!!