酵母を起こすのにふさわしい季節です | 立川のふんわりパン教室!基礎から学ぶホームメイドクッキング

立川のふんわりパン教室!基礎から学ぶホームメイドクッキング

JR立川駅より徒歩5分。
パン・ケーキ・和菓子・クッキングなどの色んなコースを
基礎から学べる料理教室です。
楽しい・美味しい時間をご一緒に過ごしませんか?

こんにちは

今日は暑すぎず、
寒くもなく
五月晴れの良いお天気です♪



今の季節は酵母を育てるのに
相応しい季節ですよ!


酵母を起こしたり
発酵をするのに適温です!


これは
バニラのさやで
エキスを作っているところです!





甘いバニラの香りがしています







一手間かかる天然酵母ですが、

面倒だと思わずに

かえって


酵母を作るのに闘志が上がる⤴️🔥



という人もいます右上矢印右上矢印右上矢印



そして

焼き上がったパンが

これ!



とても元気にフォンデュというパンと

カンパーニュが出来ました!



ふわもちで

美味しかったですよ。





こちらは

りんご種






ライ麦の香りの良い

美味しいパンにりんごのコンポートが

爽やかにあいます。





天然酵母を始めてから

パン屋さんに行っても



普通のパンは物足りなく

感じます💦

私だけ?




一緒に

天然酵母パンを

食べませんか?



ご連絡をお待ちしています。 




立川教室
042-528-2917

パン教室を
ポチっとしていただけると


うれしいです。