2019.12.8城下町土浦りんりん食べ歩きサイクリング その8 & 感想メール | サイクリング天国いばらきを走ろう!HMBアウトドアクラブ

サイクリング天国いばらきを走ろう!HMBアウトドアクラブ

It's a HOLIDAY! サイクリング天国いばらきを走ろう!を合言葉に、土浦市で学習塾経営のかたわら、霞ヶ浦周辺で計105回のサイクリングイベンドを開催して参りました。Since 1992

他にも、食べられないくらいモフモフのくまさんや

 

 これもルビーチョコレートの自転車がのった、大人のチョコケーキ。

 

 高月堂さん、ごちそうさまでした。

 

 9月からずっと本当にお世話になりました!!

 

 続いて訪れたのは土浦駅ビル アトレにあるお土産物屋さん。

 

 パン工房クーロンヌさん、蔵出し焼き芋かいつかさん、志ち乃さんに加えて地酒屋さんもできました。

 

 うわさのPちゃんの大きすぎる絵も飾ってあります。

 

 よかったです(≧▽≦)

 

 続いてアイスどらで有名なこちらも老舗のすぎやまさん。

 

好きなアイスどら焼きをひとつずつ選んでもらいます。
 

迷い中。

 

幸せの大人買いです。
 
すぎやまさん、ありがとうございました。
 

 

 

霞ヶ浦総合公園レストハウス水郷前駐車場にゴール!
 

 

 暗くなる前でよかった!

 

ラストはイルミネーション見学。
 
皆さんお疲れ様でした!
 
また、遊びましょうね~!!終わり
 

 

 

<感想メールいただきました>

 このたびは、大変お世話になりました。土浦市の素晴らしい景色、美味しい食べ物を満喫して、とても楽しい一日でした。張替会長には参加が決まってから当日まで、様々なご配慮をいただき、大変感謝しています。また、参加した方々にも優しく声をかけていただき、心温まる思いで参加することができました。ありがとうございました。今朝の盛岡は-6度でした。土浦市は、これほどは寒くならないかもしれませんが、これからの季節、どうぞ御自愛してお過ごしください。また、お会いできることを楽しみにしております。ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールを頂戴し誠に有難うございます。最終回の食べ歩き、和気あいあいでとても楽しかったです。
お土産はとても重かったことでしょう。ほとんど蓮根の重さでしょうか?その重さが、「土浦」なんです。
ぜひ、蓮根ステーキに挑戦してください。美味しいですよ!
そちらの朝は、-6℃ですか。こちらでは想像がつきません。下がっても-1℃くらいで、年に1~2回です。
受験が終わって春になれば、また新年度のサイクリングを再開します。ツイッターをチェックしながら、興味のあるサイクリングにご応募ください、お待ちしております。 益々寒くなりますので、お気をつけください。
本当に有難うございました。また、お会いしましょう!会長より

----------------------------------------------------------

りんりん食べ歩きサイクリングでは大変お世話になりありがとうございました。

食べ歩きはもちろんのこと、

霞ヶ浦の広々した景色と初めて見る蓮根畑

歴史のお勉強に、社会勉強、そして芸能情報(?)と

土浦をサイクリングと頭と胃袋で十二分に体験しました。

久しぶりに乗る自転車もサポートが素晴らしく安心して楽しむことができました。

県外の方に是非お勧めしたいイベントです。

私自身もまた土浦で自転車に乗りたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールを頂き誠に有難うございます。早くからのお申し込みで、しかも岩手からお越しということで大変びっくりしました。
そもそものきっかけは、土浦のグルメを食べ歩こう、子供の頃遊んだ場所をみんなでサイクリングしようということでした。
でもゴール後、摂取カロリーオーバー!それが土浦なんです!
つくば霞ヶ浦りんりんロードのサイクリングは、筑波山方面も霞ヶ浦方面も最高です。
また、いつかMade in TSUCHIURAのサイクリングを一緒に楽しみましょう!お待ちしています。会長より