2017.11.26 潮来→土浦 リハビリライド その1 | サイクリング天国いばらきを走ろう!HMBアウトドアクラブ

サイクリング天国いばらきを走ろう!HMBアウトドアクラブ

It's a HOLIDAY! サイクリング天国いばらきを走ろう!を合言葉に、土浦市で学習塾経営のかたわら、霞ヶ浦周辺で計105回のサイクリングイベンドを開催して参りました。Since 1992

{6EBF5352-6CEA-4F09-94A9-82184EEE561F}
タカダさん、まさかのチコーク!!という波乱のスタートを切った、9年ぶりのリハビリライド。久しぶりすぎて霞ヶ浦1周する自信のない、かつての精鋭スタッフのみなさんと、有望な新人のみなさんが急きょ集合!土浦市が始めたサイクルーズ船で潮来に渡ります。
{B0A151C8-38DD-430B-BD6A-D1E6D8637BAD}
なんと、当時小2と年中だったナオイさんちのシュンタくんとリョウくんも駆けつけてくれました。シュンタくんは、中央大学自転車部所属。今や自転車の国体選手です。
{BADEC57E-96A0-4CCA-982C-A268E4A4152D}
行ってきま〜す!
{74527F19-7984-49DA-A856-4130DA8195E4}
カモメにエサあげてね〜
{32C97A79-3C59-4D1B-BF81-101B0632873E}
潮来に到着。
{5E8455A9-6E2A-4DFE-B49B-45D531CF0932}
記念撮影。乗船者全員の記念撮影だと思ったのか、お一人だけ、一般の方も飛び入りで写ってます。ご愛嬌。
{48E5C41E-CAF1-4075-B1F3-6AFB51D3BFA9}
オーストラリアから遊びに来てくれたお友だちのタナハシさんは、今回初めてロングライドします。今はなき潮来ふるさと館の跡地前でみんなのウォーミングアップも兼ねてスタート&ストップの練習。
{5067DFA8-4CE2-4D77-9E36-4C6A4CEFE367}
いよいよスタート。
{FCEFDF7F-C08B-45BD-87C7-DD6A823D67E7}
北斎公園付近を通過中。
タナハシさんもさっそうと乗りこなしてますね!
{30F16965-70C9-4905-AEC9-CC906F616869}
東大の先生になったマメちゃんも、ひっさしぶりの自転車です。
{CF4E5F86-4303-4B9E-8337-18AD3C7CADA0}
有望なナオイさんちの2人と新人のみなさん。
{814488F7-7F2E-4B37-AE37-DCFC9594A953}
しをみ食堂に到着、と思ったらバイクのツーリングのみなさんで、あふれんばかりの大入り満員。
{4F2036EF-E7E1-42CF-A5ED-DD5FAFC8BE5F}
しをみ食堂、サイクリングだけではなく、バイクツーリングのみなさんの間でも、すっかり有名になっているようです。
{737C60C2-1234-4C04-9B00-8939721504B9}
天王崎公園で待機します。その2へつづく