そっか、年末だった
 
 

女性のわがまま応援団赤薔薇

 

わがままだっていいじゃない!!

 

 

自由で元気になりたい女性達を応援します。

 

光触媒で貴方を救うピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

光触媒アクセサリーアーテイスト Masakoです。

 
 
 
 
なんか、暖かかったり寒かったり、体調をくずしている人多数
 
なのに私は元気人一倍
 
でも、12月もあと10日です。
 
 
 
さああともうひと頑張り。
 
 
 
 
先日、、
 
クリスマスリースのレッスンが終わって、
 
娘とセブにいってきました🎵
 
久しぶりに、シュノーケリング💓
 
水着なんかも、新調しちゃって(笑)
 
 
 
最近はリゾート地、ご無沙汰していたので、
 
実は、とっても楽しみにしていました。
 
 
白い砂、青い空、深い海
 
海亀やジンベイザメと一緒に泳ぐ
 
 
 
 
 
そういえば
 
小さなときから、いつも憧れていました。
 
 
北海道あるある
 

海に行って泳げる期間がが極端に短い。
 
 
夏は
 
 
そう 2週間くらいかな。
 
なので、天気が悪かったり
 
体調が悪かったり
 
生理だったりしたら
 
海はおろか、1度もプールにも入れないことがあったんです。
 
 
青い海なんて、見たこともなかった。
 
 
 
そんなせいも、あってか海には、全力憧れ
 
 
ハワイ
 
グアム
 
サイパン
 
ケアンズ
 
シドニー
 
ゴールドコースト
 
 
セブの海は基本的には、とても綺麗。
 
 
 
 
ウミガメさんに会いに行こう。
 
ツアーも参加してきました。
 
 
 
私達のシュノーケリングしている近くまでも来てくれました。
 
 
 
一緒に泳ぐという体験 
 
初めてだ!!
 
 
 
 
サヨリやイワシの群れも近くで見れて、
 
 
なんかこのまま、ずーとこのままでもいいかな
 
 
なんて
 
 
 
15年くらい前になっちゃうけど
 
 
オーストラリアでは、サンゴの上には生態を保護するために。
 
 
絶対足を付けたり触ったりしてはいけません
 
 
 
かなり言われたのに。
 
 
今回の
 
フィリピンのガイドさんは
 
 
平気で、サンゴの上に立ち触り、
 
 
 
多分 くすんで、死んでいるサンゴも多数。
 
 
確かに深いところには
 
 
大きなテーブルサンゴはありました。
 
 
まだまだ環境保護は後進国なんだな。
 
 
綺麗な魚も沢山いたけど。
 
 
 
 
 
 
イワシの群れはすごかったルンルンアセアセ
 
それも海岸から、すぐのところに こんなにたくさんルンルン
 
 
 
 
 
 
ホテルは、アジア系は4つ5つ★と決めていたので
 
 
ウオータースライダーもプールも充実している
 
 
 
ただ、1度外に出ると・・
 
 
 
あまりの貧富の差に
 
 
 
 
 
愕然!!!!!!
 
 
 
 
まだ家かどうかわからないようなところで生活している人が多数いて
 
 
心が痛くなってしまったのは、私だけだったのか。
 
 
今、セブは建築ラッシュ
 
 
セブの空港もまだ開港して1年余り。
 
 
完全開港は2年後とか
 
 
有名ホテルもコンドミニアムも立ちまくっていました。
 
 
どんどん変わっていくんだろうな
 
 
 
フィリピンのマクドナルドにも行きました
 
 
 
日本とは全然違って、
 
 
 
チキンもあるしパスタもある。
 
 
 
 
おまけに、白いご飯のセットもある
 
 
味のない、ぱさぱさのおにぎりでしたが(笑)
 
 
チキンにはオリジナルのドレッシングもかけ放題
 
 
ちょっと不思議なお味!!
 
 
甘くてしょっぱい 甘じょっぱいのが好きなんですって。
 
 
 
 
 
そんなこんな
 
 
お正月飾りの注文、頂きました。
 
ありがとうございます。
 
 
氏神様にちゃんとご挨拶してお届けいたします。
 
 
神様のいらっしゃる場所はこちらですよ
 
 
 
まだ間に合います!!!!
 
後、残り 1点です。
 
 
必ず28日までには、鏡餅と共に飾ってくださいね。
 
29日は二重苦と言われて嫌われます!!
 
30・31日は、一夜飾りで失礼に当たります!!
 
 
クリスマス前だけど
 
 
日本のお正月も迫っています。
 
 
クリスマスツリークリスマスリースを購入していただいた方は、リボンを変えて、
 
お正月も飾れますよ。
 
 
そろそろいい具合に、ドライになってきたかな??
 
 
オレゴンモミは、清浄作用があるのでこれからが本番です。
 
 
風邪やインフルエンザが、はやる季節到来です。
 
 
是非お部屋の中に飾ってください。
 
 
きっと,効果ありますよルンルン
 
 
 
 
体調が定まらない今日この頃ですが、
 
年賀状購入しました。
 
 
SNSでご挨拶することも多いけど、
 
 
やっぱり元旦の朝、年賀状を分けるのが、お楽しみルンルン
 
だから、やっぱりイラストを考えて年賀状を書こうと思います。
 
 
おばちゃまと家族で100枚くらい。
 
 
 
宝くじ 状態!?!?
 
 
 
届いてお楽しみ番号を探すのも楽しみです。
 
 
あっ ちなみに、まだ購入してません。
 
 
 
皆さんは買いましたか?
 
 
 
 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

光触媒コサージュは

 

おひとつずつお好みに合わせてオーダーで作らせていただきます。

 

 

お好きな色・花の種類・用途・ご予算(¥5000~ 送料別途)など

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

一つ一つ丁寧にお作りさせていただいているため

 

 

お申込みから、10日から2週間程度、お時間をいただいております。

 

御時間に余裕を持って、お問い合わせください。

 

 

 

 

またアレンジメントとしてテーブルやインテリアとしてのオーダーも受け付けております。

 

 

 

ギフト用にも承ります。

 

 

ご自分用に、季節お洋服に合わせて

 

 

お友達のお誕生日のプレゼントとして

 

 

お母様へのプレゼントとして

 

 

部屋のイメージチェンジのきっかけの一つとして

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

        光触媒アーテイスト MasakoHiruta

 

         instaglam   flower_masako

                fb   蛭田昌子

          masako120874@gmail.com 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

最後までお読みいただきありがとうございました赤薔薇