「夏が来た」と思う瞬間。 ブログネタ:夏が来た!!」と思う瞬間 参加中 いろいろありますが、 蝉の声ですね。 近くに公園があるので、朝からわしゃわしゃ、ジージーと うるさいです。 そして夏の終わりには蜩の鳴き声ですね。 「ツクツクホーシ」の声はなにか物悲しいです。 蝉の声で夏を感じ、休日のお昼は・・・。 冷やしソーメン、ざるそば、冷やし中華のいずれかを、 冷えたビールと一緒にいただきたいですなあ~。 たまには焼肉も汗びっしょりかきながら食べるのもいいですね。