あの正体は… 先日のブログにも書いた 田んぼにたくさん発生してるピンクの物体の正体が判明したぁ~ 地元の人に聞いてみたところ… 【ジャンボタニシのたまご】だって~ スッキリ!! それにしてもあの色 あの形 あの大量さ…気持ちわるぃ~ 正体が分かったから ちょっと調べてみたら あれを食べる人もいるらしい…考えただけで気持ちわるぃゎっ。でも 寄生虫がいるとかなんとかで あまり 触らない方が良いみたい… ってか あれ 見るからにただものではないから触ろうって思わないけどぉ~
☆マイブーム☆ 今日も暑くなりそぅっ~ 今朝のウォーキングでは 足元をぴょんぴょんと跳ねるちぃ~ちゃいカエルくんを見つけた! かわいかったぁ~ 暑くなり朝食で毎日食べるバナナも冷凍バナナして 毎朝 これを食べる時間が至福のとき で 最近 また 見つけけてしまったのが! ランチパックの【南国白くま風クリーム】バージョンこれをそのまま食べるんじゃぁなくて 食べる1時間位前に冷凍庫に入れ ちょっと固まらせてからたべると めちゃめちゃ 美味しい~ これ 最近のマイブーム
お野菜 昨日 おすそ分けに頂いた トマトときゅうり その方のおウチの裏にミニ畑があって 家庭菜園をしていて お野菜たちがい~っぱい… \(^ー^)/ それにしても 巨大きゅうりだっ!プチトマトは すぐに食べてみたら 甘~くておいしかった ウチでもプチトマトとピーマンを育てているんだけど やっと赤くなったトマトを2回もカラスに盗られてしまったのです。 せっかく 毎日 お世話して育ててきたトマトがやっと赤~くなったのに からすにやられ 悲しかった カ~ラ~ス~