2013年生まれ。

 

軽度知的障害、自閉症スペクトラム
ADHDの男児です。


支援級4年生の男児です。

もうすぐ息子の学校が始まります。

 

たぶんあまり環境は変わらないと思うので、引き続き普通に登校してくれればそれでよしという感じです。

 

 

息子とクラスメイトだったお子さんが普通級に行かれます。

 

毎年息子がいる学校では普通級に移られるお子さんがいます。

 

移られた後、支援級には戻ってきません。

 

そして毎年、普通級から支援級にくるお子さんもいます。

 

卒業されたお子さんで中学は支援学校に行かれたお子さんもいました。

 

小学校が支援級だったからと言って、中学も必ず支援級にみなさん行くわけではないのだと知りました。

 

ご本人に合った場所を先生と話し合えるのだなということがわかりました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村