2013年生まれ。

 

軽度知的障害、自閉症スペクトラム
ADHDの男児です。


支援級4年生の男児です。

 

正月に道路の信号待ちをしている時に反対側に大人の障碍者の方がいました。
誰に言うでもなく「おはよう」を連呼しています。
反対側からきた私たちを見てもわかっているのかいないのか「おはよう」と言ってきました。

 

image

うちの息子は「なんだあいつ」と言っていました。

結構重度の障碍者の方だと思われました。

 

気になったのはその方が一人でいたことです。
道路を渡るわけでもなく、ただ信号の下に立って「おはよう」と言っているのです。

正月だったので誰か家族はいないの?と不思議に思いました。

 

近くにお店があったのでご家族はその店で買い物をしていたのかわかりませんが、障碍者の方がいるとそういうことが気になってしまいます。
 

 

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 特別支援学級生育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村