自閉症の息子が一人で朝ごはんを用意できるようになりました

 
自閉症の息子は支援級の4年生なのですが、最近朝ごはんを自分で用意できるようになりました。

息子は起きる時間が早いので私の方が遅く起きることが多いのですが、冷凍した白米を自分でレンジで解凍して残りもののおかずを冷蔵庫から出して食べていたので驚きました。
 
image
 
息子は朝から白米とおかずを食べるのでたいていおかずを用意してくれと私を起こしに来ますが、一人でご飯を食べていたことがあった時には成長を感じました。
 
普通のお子さんだったら朝ごはんを一人で準備することぐらい当たり前だと思います。
 
こんな小さなことでも感動できるのは障害児育児をしている親の特典かもしれないですね。