生後半年の頃、脳腫瘍による水頭症を発症


その後、脳腫瘍の摘出手術を経て、
現在は抗がん剤治療中の
生後10ヶ月の赤ちゃん
次女のおはなしです。

脳腫瘍/水頭症/抗がん剤治療
付き添い入院/赤ちゃん/生後10ヶ月

長期入院/成長ゆっくりベビー​​





付き添い入院が長くなってくると、なんだか頭がバグってきて


病室がマイホームみたいな感覚になってきています。



なので、「看護師さんやお医者さんにとっては、ここは職場なんだ」って不思議な感じがしてきています。


たまに付き添い交代で外に出ると、余計に頭がおかしくなって、異世界にいるような感じがしてしまう(笑)


つい数ヶ月前までは当たり前の世界だったのに、病院にいる時間が長くなるにつれて、病院の外に「旅行している」雰囲気。


こんな世界もあるんだ!みたいな(笑)



きっと次女にとっても、ここはマイホームになっちゃってるけど、違うのよ。


ここは病院なのよ。


わたしたちのマイホームはここじゃないのよ。


分かっちゃいるけど、みたいな感じです。



あと、本来の自分を失っている感覚もあります。


「次女ちゃんママ」を演じてしまっていて、本来の私ではないというか…


言葉にするのすごく難しいんですけど、他人と触れ合いすぎて、ずっと「次女ちゃんママ」スイッチが入ってるんですよね。


次女ちゃんママであって、りお(私)ではないというか。


この気持ちわかる方いるかな😂




やばいなぁ(涙)


退院後の生活が不安になってきた(涙)