病室が暑すぎる…

次女と私は4人用の大部屋なのですが、長期入院の場合はどの場所が良いか事前に選べる仕組みになっています。

もちろん「窓際が良いです」と答えた私。

明るいし、荷物置けるスペースは広いしと喜んでいました。


ですが、夏が近づいてきた今。

病室が暑すぎる…

冷房はつきません。

こちら側からは設定できず、看護師さんに言っても無駄。

院内全体が暑いのです。

5月になったらつくのかな?

お昼寝後の子どもたちは汗でびしょびしょ…

母も暑い…


充電式の小さな扇風機は持ち込みOKらしいので、ネットで即購入しました。

他にもできる暑さ対策ありますか?


付き添い入院経験のある方、誰か教えてください…(涙)