現在、抗がん剤治療中の次女。

その子の病気や先生によって、いろいろなスケジュールなどあると思いますが、

うちの次女の場合は9週を1クールとし、合計で3クール(27週間)です。

1クールは1週目が治療、2週目がお休み、3週目が治療、4週目がお休みと交互になっています。

最後の7週目の治療が終わった時だけ、2週間のお休みです。

なので、その2週間のうち数日間、もしかしたら一時退院できるんじゃないかと希望を持っています。


が!

同じような境遇にいる他のママさんに聞くと、「一時退院できなかった」「年末年始だけ」と悲しい声。

3クールあるから、3回一時退院しても良いじゃん!なんて思ってしまいますが、そんな簡単なことではないですよね。とほほ

ゴールデンウィーク…帰りたいなぁ(涙)



最後に次女の近状を。

特に変わり映えのない日々を送ってはいますが、月曜日から水曜日まで治療をし、その翌日の木曜日の午後から発熱。

咳や鼻水などの風邪症状はなく、お熱だけ。

なぜか身体はそこまで温かくなく、首から上だけぽっぽぽっぽしている状態。

ほっぺが赤い…!




採血、髄液検査をしましたが特に異常はなく、おそらくお薬のひとつオンコビンの副作用ではないかとなりました。

オンコビンの投与は3回目で、これまで何も副作用出なかったのですが今回は出ましたねぇ。

でも、次の日の夕方頃には下がり、今ではすっかり元気です!


今日はパパと付き添い交代してもらい、ひとりでのんびりする予定です!

では、また更新します。