最初はお鼻・お股にチューブがついていましたが、今日取ってもらい、少しだけスッキリ。

今日の検査は採血だけ。
手術で取り付けた胸元のカテーテル部分からの採血だったので、痛みはなく、「何されてるんだろう」とぼーっとしていた次女。

お医者さんから

「大人でも数日間ぐったりするレベルの手術だったので。大事なのは泣くか、動くかなので良い調子だと思いますよ。子どもの方が回復が早いかもしれませんね」と。

そんなレベルの手術、よく頑張ったね。


抱っこの許可が出ましたが、怖くてできない…

ガーゼの下がどんな傷になっているか分からないし、一度看護師さんに見守られながら抱っこした時も大泣きで。

抱っこすると、ちょうど私の腕が傷跡に当たってしまうのかもしれない…

身体を動かすだけで泣いてしまうので、こんな状態でおっぱいあげるなんて絶対に無理だなぁと実感。

手術前に「これが最後」って覚悟しておいて良かった。

まだお顔が浮腫んでパンパン。
ほとんど目が開きません。




頑張った証拠!

「数日後にはまた美人さんだよ〜」と看護師さんに撫でられていました。