フォロー、いいねありがとうございます。
励みになります。

現在進行形で治療中のため、参考になるか分かりませんが、これからも水頭症&脳腫瘍をかかえる次女との入院生活について、お話ししていきたいと思います。



転院の翌日は特に診察はなく、病室でのんびりと過ごしました。

大学病院では小児科ではなく、脳外科病棟。
周りはおじいちゃん、おばあちゃんが多く、そのせいなのか私たちは個室です。

ありがたいことにシャワー付きなので、次女がご機嫌な間に急いでシャワー浴びたり、コインランドリー行って洗濯したり。

その間は、次女はベッドでひとりぼっちなので、すごく急ぐ。
洗えているのか、正直謎です。
タイミングがつかめず、入れない日もあります。


そして、この日は節分。
家族4人で豆まきして、恵方巻食べる予定だったけど、まさかこんなことになるなんて。

長女はおばあちゃん家で豆まきしたかな?

早く帰りたいなぁ。

長女に会いたいなぁ。

普通のご飯が食べたい。

パンとかコンビニの弁当じゃなくて、普通の家のご飯が食べたい。

でも、私が弱音吐いてる場合じゃないよね。

次女の方が、ずっとずっと頑張ってるもんね。

ママも頑張らないとね。

元気になって、一緒に帰ろうね



水頭症特有の症状、大きい頭と黒目が下がる落陽現象。


でも、どんな次女でも最高に可愛いのだ!


今日も可愛い笑顔を見せてくれてありがとう!