これからのディスタンス(距離) | ムゲンノチカラ

ムゲンノチカラ

   Evolving quality of life

星空のディスタンスアルフィーの名曲で

 

 

 




コロナ禍で大騒ぎになった頃は
ソーシャルディスタンス(社会的距離)という言葉が広まったりしました。





が・・・




そんな話ではなく・・・




3月も春の御彼岸が過ぎ、来週から4月となりますキラキラ

※そりゃそうだ


進学やら人事異動や転勤など大きく生活が変わろうとしている皆様や現状維持の皆様も、いかがお過ごしでしょうか?




個人的に
最近は週末が雨と来たもんで、遠出は控え整理整頓に勤しんで断捨離なんかしておりましたが



整理整頓が進むにつれ
近年課題にしている「人との関わり方」のアップデートも何だかんだで進行しているのを実感ハート






人間関係は距離(ディスタンス)・・・つまりは者間距離が大事だと(経験上)常々思ってて、今回はそのお話でもいたします。

※者間距離=我が師・小林正観さんは人間関係で大事なのは距離感で
      車間距離ならぬ者間距離の重要性を説かれております

      (著書・すべてを味方 すべてが味方より)。
      





長年仲良くして頂いてた
山上の素敵な宝石店オーナー・マサキさんが去年旅立った事で人間関係の再編成が(地味に)進行し



マサキさん絡みで関わってた方々の殆どは

今までと変わらないスタンスではあるものの
これを機に疎遠になったり、逆にちょっと関わる事が増えているケースもあったりするので
改めて者間距離ついて考える事が多々あり




年度末&新年度という事もあって、ちょうど一息入れて見直すのに良い機会になりますたキラキラ






まあ個人業なので進学・クラス替え・転勤・部署移動などありませんが

人間関係というのは自分も含め、肉体・心境・環境の変化に伴って変動を来すので
疎遠になったり、関わったりするのは必然に思います注意




まあ、無理をしなければ成り立たない人間関係というのは
遅かれ早かれ続きません。




理が無いって書きますし。




IKKOさんも良い事仰ってるので、以下引用いたします下矢印

 

 

 






ただ無理じゃない付き合いだったとしても

今話題になってる大谷翔平さん(プロ野球選手)みたいに金銭トラブルに発展するケースもあるけど

 

 

 



人間って色んな経験をする事で、更により良く生きようと日々の暮らしをアップデートして行くんでしょうね上矢印




やっぱり今出来る事をコツコツこなしながら、無理なく良い加減に者間距離を保ちながら日々過ごして参りますニコニコ