そうだ黒江へ行こう | ムゲンノチカラ

ムゲンノチカラ

   Evolving quality of life

和歌山市の隣町・海南市黒江
癒しフェスタがあるのでお邪魔して来ました
キラキラ

 

 

 

以前
同じ名前のイベントが和歌山市でありましたが
どうも違うみたいです

 

 

 

 

ちょうど
いつも登場して頂くマサキさん
このイベントに出店されるのを思い出し

 

そうだ黒江へ行こう

ってなった訳ですニコニコ

 

 


黒江は海南市と和歌山市の境目に位置し
漆器の町として有名です

駅の北部には
高校野球の名門・智辯和歌山高校があります
野球

 


海南の市街地はよく訪れますが
黒江は素通りしていたので良い機会に
流れ星

 

 

 

今回は電車でGO上矢印

 

 


海南駅の一つ手前「黒江駅」で下車ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 


この駅・初下車ですルンルン

 


黒江の中心地は
駅から離れているので、丁度ウォーキングになり

 

 

しばらく歩くと黒江の中心地に出ます照れ

 

 

 

 


ちょうどこの日は
黒江めった祭りも開催中で

https://peraichi.com/landing_pages/view/kuroemetta514
あちこちで人が賑わっていました
爆  笑
※トラブルを避ける為、なるべく人は撮影いたしたしません

 

 

 

しばらく歩いてると黒江公民館にたどり着き

 

 

 

そこから路地に入ると
今回の最目的地「黒江ぬりもの館」に到着
ニコニコ

http://www.city.kainan.lg.jp/kanko/midokoro/sikki/kuroe_nurimono.html

 

 

 

 

 

するといきなり
ぬりもの館から出てきた「着物女子」のお姉様4名に
写真を撮って欲しいと頼まれ快諾
上矢印

 

 

黒江の町並みにマッチして素敵ですラブラブ

 

ついでにこちらも撮影させて頂きましたカメラ
※モザイクで申し訳ありません

 

 

 


女性3名だと喧嘩になるとか聞いた事ありますが
4名なんで何か安心しました
ニヤリ
※あくまで仮説です

 

 


入口で旧知のモトノブさん(仮名)と遭遇注意


今回のイベントに携わってるそうで
すんなり中に案内してもらえました
音符

 

 

 

 

昔の建物をほぼ現存のまま改修した館は
大関・照ノ富士関が入ったらトンデモない事になりそうです
ガーン
※館内も人が賑わっていたので撮影してないので御想像願います

 

 

奥の部屋にマサキさんの御婦人・リカさんが居ました星
今回は御夫婦ではなくリカさんのソロです

 

色々話をしながら
パワーストーンガチャポンをすると
アンモナイトが出て来ました
うずまき

 

 

 


持ち主の気力を向上させたり
エネルギーを浄化する効果があるそうです
キラキラ

 

 

 

 

気分が良くなったので
タロット占い対面アートを受ける事に
ルンルン

 

 

 

 

対面アートのまさみさんは以前から知ってましたが
今回初めてセッションを受けます
キラキラ


感じた事を感じたままに あなたを感じて描くそうで

 

 


ざっくり言うと
まだまだ自分らしく生きられていないという
御指摘を受けました
びっくり

 

 


思い当たる節がかなりあります・・・真顔

 

 

 

 

新たな課題が見つかった事で
決意も新たに
黒江の町を後にするのでありましたおねがい

 

 

今回はあまり時間がなかったので
今度は黒江を更に堪能しようと思います
ラブラブ