トミカタウン 自作追加パーツ3 消防署 | トミカ103ca

トミカ103ca

トミカを中心にメモ書きのように投稿しています
始めたばかりでまだ投稿練習中です 本体の画像は後程
短い動画にも挑戦してます。
しっかりできるまで少々お待ちください

 

トミカタウン自作追加パーツ3

 

思ったら作っていたものを後になってブログにしてるので、写真の建物などがバラバラです。

 

 

今回はこちらの消防署。

 

 

トミカタウン 消防署(消防士付き)

 

 

広げてみると、そんなにスペースがない!

 

 

パッケージの写真みたいに並べて3台。

後ろにも3台か4台並べられるけど、それで7台くらい。

 

もっと並べたいので!作ってみました。

 

 

じゃん!

 

歩道を前回と同じ色で、内側をベージュに塗りました。

消防署の下の色に合わせたかったけど、色が出せなかったです(笑)

 

前回同様、バス停、信号機部分は切り抜いて。切り抜いた部分は後からはめることも可能。

 

3枚構成で作ってるのですが。

 

 

真ん中に1枚を左右に変えることもできるように工夫。

 

 

 

壁も作ります。

消防署が石垣ってのはちょっと問題な気がするけど(笑)

 

これで完成!

 

火の見櫓も作りたいけど、一旦見送り。

 

 

これでだいぶ停められるようになった。

 

 

 

はい。こんな感じ。

 

あとは駐車スペースに屋根か建物を作って、屋根の下に駐車出来るようにしたいですね。

 

前回に続き、点字ブロックも今度つけてみようと思います。

 

ほかのバージョンもすでに製作済み。

少しずつブログにしていきます。

 

作ったものが売れたらなー もっとトミカが買えるんですけど(笑)そんなに世の中甘くない(笑)