三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション。
10代目のランサーエボリューションの最後のグレード。
商品名 | 三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション |
シリーズ | プレミアムトミカ |
区分 | |
ナンバー | No.02 |
発売日 | 2023/11/18 |
発売場所 | 全国 |
価格 | \935 |
JAN | 4904810298168 |
パッケージ
![]() |
|
![]() ![]() ![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
画像引用元:autoc-one
三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション。
本モデルは1,000台の限定販売で、販売台数に達した時点で予約の受付を終了。また、「ファイナルエディション」の発売をもって日本国内での「ランサーエボリューションX」の生産・販売を終了することも発表された。これは同時に、日本国内市場において乗用車、及び自社生産車種のラインナップからランサーの名前が消滅するだけでなく日本国内での自社開発によるセダン市場から完全撤退する事も意味している。“走りに生きた、という誇り。”のキャッチコピーが示す通り、これがランサーエボリューションシリーズはもとより、ランサーシリーズの集大成となる。
文章引用元:wikipedia
車種 | 三菱 ランサーエボリューション ファイナルエディション |
全長×全幅×全高 | 4495×1810×1480mm |
エンジン型式 | 4B11 |
最高出力 | 313ps(230kW)/6500rpm |
最大トルク | 43.7kg・m(429N・m)/3500rpm |
種類 | 直列4気筒DOHC16バルブICターボ |
総排気量 | 1998cc |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
駆動方式 | フルタイム4WD | |
トランスミッション | 5MT | |
ドア数 |
|
|
乗員定員 | 5名 |