トミカタウン 自作追加パーツ② 工事現場 | トミカ103ca

トミカ103ca

トミカを中心にメモ書きのように投稿しています
始めたばかりでまだ投稿練習中です 
短い動画にも挑戦してます。
しっかりできるまで少々お待ちください
インスタも始めました。

 

トミカタウン自作追加パーツ②

 

思ったら作っていたものを後になってブログにしてるので、写真の建物などがバラバラです。

 

 

2003年4月1日から発売してるこちら

 

 

トミカワールドの建設現場。もっと昔からあったような気がしますが、旧製品がいつから販売してるかわかりませんでした。

 

この製品は現行のトミカタウンの道路と接続できるようにはできてません。

 

 

こんな感じに最初は道路の隙間に新聞紙をひいたりして使いました。

 

 

茶色のシートをひいてみたりもしました。

茶色のシートもお手軽の出来て悪くなかったのですが!

 

でも納得できない!

なので!作ってみました。

 

 

 

じゃん!

 

歩道を前回と同じ色で、内側を茶色に塗りました。

 

バス停、信号機部分は切り抜いて。切り抜いた部分は後からはめることも可能。

 

あともう一点。

 

トミカタウンの道路はカーブがすごく余るので(笑)

片面はカーブを混ぜた形に。

 

 

工事現場の壁も作っていきます。

本来角の部分は透明になってるのですが(笑)

大変だったのでそこは省略。

 

茶色に塗った部分にバラストをまいて。

 

まいてる最中の写真がなかったので。

 

 

はい。こんな感じ。

 

ちゃんと撮影してみて↓。

 

 

全体はこんな感じ。

 

 

カーブのとんがってる部分。

 

 

ダンプカーを止めるスペースもあって。

下地の茶色も少し残してます。出入口。

 

 

 

 

 

工事現場っぽい車を止めて。

 

 

小さな砂の山の部分も作って。

 

 

はい!完成。 

 

フェンスは足りなくて一旦代用。

これでもいいかも?

 

今回も下地の茶色は筆塗り。

 

今回作ったものを使うと、レイアウトが固定されちゃうのが難点ですけど、悪くはない。余るカーブを直線2枚の代わりに4枚使える

 

 

前回に続き、点字ブロックも今度つけてみようと思います。

 

ほかのバージョンもすでに製作済み。

少しずつブログにしていきます。

 

作ったものが売れたらなー もっとトミカが買えるんですけど(笑)そんなに世の中甘くない(笑)