彼氏さんと喧嘩 そして | 私は解離性障害・関節リウマチ&7歳年下の彼は統合失調症・うつ病

昨日、彼氏さんと

 

喧嘩に なってしまった。

 

悪いのは私。

 

イライラが爆発。

 

将来を考えての 彼氏さんの発言。

 

でも、今 この状況で・・・と

 

私は思った。

 

「今、何を すべきか」

 

私は それだけを 考えていた。

 

眼瞼けいれん 治らないと

 

働くことも出来ないし

 

私は「今の現実」だけを 考えて言った。

 

でも、彼氏さんは

 

私の 仕事への「焦り」を 感じ取っていた。

 

その為に、いろいろ悩んでいた。

 

将来的に 結婚したいという思いも

 

あったと思う。

 

そういう気持ちを 私は 踏みにじってしまう。

 

そして また、落ち込んでしまう。

 

自己嫌悪に陥る。

 

「あぁ、また やってしまった」と

 

思ってしまう。

 

相談員さんに 今日 連絡して

 

B型作業所でも いいから

 

空いているところがないか確認しようと思う。

 

毎日、家で ただ過ごすのは もったいない。

 

社会と繋がっていたい。

 

賃金が低くても 何か得るものがあれば

 

そこから、始めたらいい。

 

心のリハビリだと 思えばいい。